Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。

自立スキルアップ

2017年04月04日 23時24分08秒 | 日記
発表会もなんとか終わり、イベントごとも一段落しました。
これからは、今までできなかったことを片付けていきたいと思います。

今日は家の埃がずっっっっっっっっっと気になっていたので、
思いっきり掃除をしてやりました。
その後、香典返しの品物も決め、父の洗濯物も干して、
クリーニングに出しに行って、ひとり花見をして、
美容室に行って・・・昼食に使う食材の買い物をして。

とりあえず片付けないといけないことは大方終わりました。

あとはまだ終わっていない洗濯物があるので、それをやって、
ジョカゲのグッズと本棚の整理をして、昼食のストックを作って、
切れている日用品を買いに行って…。

まだまだたくさんあります。

また、今月は何気飲み会やら展示会やら映画公開やらイベントごとが多く、
家でゆったりしている暇はあまりなさそうです。


今まで、自分がしたいことだけして、好き勝手にあちこち出掛けていましたが、
もう26になるのだし、きちんとしようと思いました。

きっかけは職場の先輩に「家にお金を入れろ」と言われたのがきっかけです。
恥ずかしい話、自分は実家に住まわせてもらっている身ながら、
家に生活費や食費を入れていませんでした。
前々からこのままじゃいけないなとは思ってはいたけど、
なかなか実行に移せていませんでした。

母が亡くなったのも一つの転機として、今まで怠けてきた部分を見直して、
改めて家で自分が出来ることはやっていこうと思いました。

安月給ではありますが、私、自転車通勤であまりお金を遣うこともないので、
食事・洗濯をしてもらっている祖母には3万円を、
家に住まわせてもらっている父には、掃除や洗濯物干し・
アイロンがけ等身の回りの世話をする代わりに2万円を
毎月渡そうと決め、早速銀行で下ろしてきました。

本当のところ、先輩方には、祖母に札束渡せと言われましたが。


自分、今までかなり甘やかされて育ってきたので、
自立する為にも、本当は一人暮らしした方がいいと思うんです。
兄にも会社の人たちにも言われます。
でも父が断固反対するので、未だ出来ずにいます。

料理はさせてくれたら全然するのに、全くさせてもらえません。
運転は好きなのに、全然運転させてもらえません。


どちらも出来るようになったら、かなり自立スキルアップするんですけど…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の一週間 | トップ | しのばせて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む