脱・優柔不断

優柔不断。27歳。女。趣味は料理と中国語。そんなイケてない自分から脱出すべく毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パソコン購入計画

2004-09-25 18:21:39 | Weblog
実は家にパソコンがないのです。
なので、このブログはインターネットカフェで更新&チェック。結構不便。。。

実家で使っていたパソコンがあるのですが、とにかくデカい。
デスクトップ式で、ハードディスクも結構巨大。
3年くらい前に、イラストレーターやフォトショップを使いたくて、じゃあMacしかない!と購入。(完全に形から入ってました。。。)
まだまだ使えるのですが、とにかく場所を取るので、一人暮らしの狭い部屋にはキツイ。。。
なので、ノート型の新しいパソコンが欲しくて。

そこで、ビックカメラに見に行ってビックリ。
ノート型パソコンって、た、高い。。。
パソコンって値崩れしているイメージがあり、10万くらいで買えると思っていました。。。
機種にもよるのかな? 

あと、インターネットができるようにASDL?も入りたいと思っているのですが。
何がいいのかさっぱりわかりません。実家ではずっとダイヤル回線を使っていた(今でも使っています)ので、浦島太郎状態で。。。

なんだか道のりは長そうですが、週末起業でやってみたいこともできたし、BLOGも充実させたいのでいろいろ調べてみます。詳しいかた、ぜひ教えてください!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村上春樹「アフターダーク」 | トップ | 今さらだけど「真心ブラザー... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう~♪ (みおくん。)
2004-09-25 20:50:58
ノートパソコンは値段高いですからね~。

でもインターネットする程度の使用用途だったら

10万円でも買えますよ。

例えば、

http://www-605.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/content/whitepage_includes/common/CtoCategoryDisplay.jsp?storeId=392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=13865876&cto_dispId=rec&memberId=1

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/

http://www.twotop.co.jp/special/note_s.asp

とか、探せば色々ありますよ。



ADSLはNTT東日本なら

http://flets.com/

NTT西日本なら

http://www.ntt-west.co.jp/flets/

yahooなら

http://bbpromo.yahoo.co.jp/



っで、サービス提供エリアを調べて「ADSL」が繋がるかどうか

確認が必要です。

値段もわかりますよ。(わかりにくいけど)
パソコンはねぇ。。。 (ヒロ@PURISM)
2004-09-26 06:22:15
用途によって必要なスペックとかで値段はピンキリだと思うけど、時々電気屋さんのぞいていたら良いのが出てる時あるよ。

僕でお役に立てることがあれば相談してね。

一応、小さな会社のネットワーク管理者とかやってたので、それなりにアドバイスとかできると思うしね。

良かったら買い物とかでも付き合うよ(笑)

てなことで、GoodLuck!

ちゃんと見てなかったんだけど (ヒロ@PURISM)
2004-09-27 18:57:14
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/20040927_nx9030ct_business_c/

これなんか安いねー。

ビックリしちゃった。

全体的な感想 (ヒロYamaguchi)
2004-10-02 11:06:39
こんにちは。

まいどです。



時々読ましていただいてます。私も優柔不断だから。

パソコン、買うんですか?

パソコンって、私も低価格化しているイメージがあったんですけど。

やっぱ、仕事の合間を縫って、PC店に見に行かなくては!!ですね。



初回に、「何やっても長続きしない」ってありましたね。

でも、それだけたくさんのことに関心持てる、っていうことはすばらしい!!



一つのことが、意外に他のことに役立ったりすることもあるので、無駄ではないと思う。



多分、年齢的な焦りもあるんでしょうね。

って、お前いくつだよって。言えませんけど。



今回、「週末起業家でやりたいこともできたし・・・」

とありましたが、それについては明かしてませんでしたねぇ。秘密なのかなぁ・・・。

今後の展開に期待してます!



追伸

中国映画お好きですか?

LOVERSの原作を読みましたよ。

意外と暗い話でびっくり・・・。純愛は、世界的な傾向なんでしょうか。。。。:)

ではでは!!
ありがとうございます! (脱・優柔不断)
2004-10-11 19:42:01
>みおくん。さま

ありがとうございます!IBMって結構安く買えるんですね! 会社で使っていて使いやすいので、よさそうです。ADSLは電話つないでなくても使えるんですね。固定電話に加入していなくても使えるのは嬉しいです。



>ヒロ@PRISM さま

ありがとうございます! HPも結構安いですね。10万円以内で買えるノートパソコンも結構あるんですね! 早くパソコンを買って、もっとたくさん更新できるようにしたいです。書きたいことはいっぱいあるのですが、やっぱりインターネットカフェだとなかなか行けなくて。。。しかも私の「行きつけ」の店は11時で閉店なのです。。。早い。。。



>ヒロyamaguchi さま

ありがとうございます!週末起業の内容は実際に始めてからお知らせしますね。中国映画は興味あります。LOVERSも見たかったのですが、暗い話とは。。。う~ん迷いますね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パャRンがほしい (Neweden(使えるパャRン))
今までノートパャRンを使っていたのですが、やはり小さいゆえの不便というか、長時間使っていると疲れを感じるようになりました。これからはデスクトップ型のパャRンがほしいと思っています。しかし、色々なパャRンが売られていて私には良くわからないのですが、値段の開きが
パソコン (パソコン)
最近、できるだけ安くて性能のPC、良いパソコンを探すようにしています。 特に、ゲームなんかもサクサク動くパソコンが良いと思います。 はじめて買ったパソコンがソニーのVAIOでしたが、 今ひとつ、私にはピンときませんでした。 現代的なデザインはいいのですが、ソフトと