gooブログはじめました!

夢を探す、見つける、実現するために、ブログ始めます。自分の考えたことを記録に残す作業をします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何のために生まれた?

2016-12-31 20:26:04 | 日記
なんのために生まれて
なにをして喜ぶ
わからないまま終わる
そんなのは嫌だ

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだ
どこまでも


2016年は逃げの1年だった。
仕事も辞めた。
友達と大げんかして、未だに仲直りせずにいる。
恋人とも大げんかした。
実家に逃げてきた。
田舎だという言い訳をして、自分はなにもしてこなかった。
本当に本当に逃げの1年。

でも、なんのために生まれてきたのか。自分には何ができるのか。

「こんなこと、考えなくても生きられる世の中だ」と友達は言った。
本当にそうだと思う。

31日の大晦日。
掃除をして、片付けして、テレビを見て…いつもの年越し。
でも、やりたいこと、自分にできること考えていかないと。
世界中のいろんなものを自分の目で見たい。感じたい。それを、伝えたい。仕事にしたい。
旅ナビゲーターに、なってみたい。

2016年は逃げの1年だった。
2017年は…1歩でも前へ、前進する。現状維持は退化と同じ。


□人生の中で、何をやってみたいですか?
□自分の強み、人をハッピーにできることは、なんですか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きたいところ「奥大井湖上駅」 | トップ | 今年の目標は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。