バニキチ一家の日記帳

バーニーズ大好きのバニキチです~時々好き勝手なことを無責任に書き込んでいます
何でもありで好き勝手なことやっています。

9月29日寸庭林道へ朝の運動を兼ねて行きました

2017-09-29 09:57:23 | 日記

天気は快晴、何もしないのは勿体無い

運動を兼ねて寸庭林道を寸庭橋まで行ってきました・・・秋の景色も期待して

林道の途中の滝は今日も勢いよく流れ落ちている~今年は水量が多いようだ

寸庭林道の細くて、小さなそれでも結構な落差がある滝だ

寸庭の集落に行きつくと真っ先に目に付くのが真っ赤な橋~今日は赤が綺麗だ

林道で見かけるこの花、橋の上にも群生して咲いて居る

下は清流多摩川ともうすぐ禁漁になるので今年最後の釣りになる(釣り人数人)

ここまでが、Optio M20(700万画素)での映像

これより下はカメラが変わってDiMAGEX1(800万画素)の映像

場所は同じ場所寸庭橋までの景色を代わる代わる取り替えて撮ってみました

寸庭の集落につくと立派な茅葺の屋根のお宅が見えてくる(綺麗に整備されている)

ここから川に坂を下る途中この花が群生している

撮りたい中心がずれてぼけてしまった・・・思う位置に焦点が行ってくれない

この橋の左側から遊歩道が続いている(細くて危険な遊歩道十分な注意が必要)

河原へ下るとそこは川遊びが無料で楽しめるスペースが広がっている

今日も絶滅機種2台(OptioとDiMAGEX1)を持って撮ってきました。どちらも、まだ撮り足りないと言っているようですので・・・私がこれらと一緒に行動します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿