きたみんポケットワールド

ポケモンについて自分なりの感想を綴るブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

S11の使用構築+反省とS12の目標

2015-08-30 15:04:17 | 構築
皆さん、こんにちはきたみです。
今期のレートも後しばらくというところで盛大に溶かしまくって東京滞在中にレリセしたきたみです。

今期もう使わないから、序盤中盤から背伸びオフまで使ってたパーティーを紹介しようかなって思いました...が結局軸決まらず最終日同じ構築使っちゃいました()

最高2094
最終2020ちょい



ガルーラ@石:意地
191(84)-194(252)-120-*-120-142(172)
捨て身/地震/猫だまし/不意打ち

さくら師匠のブログから調整をパクったもとい参考にさせてもらいました
(リンクがなぜかうまく行かないのでurlは無いです(;´・ω・))

対面最強ポケモン1対1でならガブですら地震不意打ちで縛れるくらいの火力があり、まさに対面の鬼。
文句なしの最強ポケモン。



ガブリアス@鉢巻き:陽気
183-182(252)-115(4)-*-106-169(252)
地震/逆鱗/エッジ/がんぷう

S11の課題ポケモン、ガルに対する対面性能から受けにくるスイクン、時にはカバですら逆鱗で持っていく火力を169という素早さから繰り出すのは強すぎる。
がんぷうの枠は正直なんでもいいと思う、炎牙は役割対象であるナットやハッサムは地震でゴリ押せるし、寝言はレパガッサの選出されたことは無いし、あるか分からない素催眠を読むよりかはダブチョかがんぷうでいいと思いました。



ニンフィア@カゴ:控えめ
201(244)-*-113(220)-144(4)-151(4)-85(36)
ハイボ/ショック/瞑想/眠る

前のシーズンで使ってた瞑想ニンフ、バトンタッチするオシャレニンフの台頭で前より動かしやすく感じました。
受けルは威張ルにより不安定、役割対象だと思ってたクレッフィにすら何回も負けるお茶目さん



ギルガルド@襷:おっとり
135-71(4)-153-112(252)-170-112(252)
ラスカノ/シャドボ/めざ氷/影打ち

キンシの無いガルドは雑魚だと思ってたけど、使ってみたら想像以上に使いやすかった、先発性能が高く、相手のキンシ読みの行動にも助けられてコイツだけで半壊以上させることもしばしば、とにかく世界観が変わりました。個体くれたかとけんさんに圧倒的感謝



リザードンY@メガ石:臆病
159(44)-*-99(8)-155(204)-105-167(252)
159(44)-*-99(8)-205(204)-135-167(252)
オバヒ/火炎放射/ソラビ/めざ氷

自分でも調整は覚えていないけどスカガブの逆鱗をほぼ耐えるくらいまで振って後は火力、中途半端な調整のせいで負けた試合も中々多かったから普通にCSぶっぱ安定だと思います()技構成はドランがウザかったけどこれでよかったと思います。


マンムー@チョッキ:意地
185-200(252)-100-*-112(252)-101(4)
地震/氷柱針/地割れ/礫

チョッキマンムー、所謂見せポケ枠。
元はスイクンやクレセだったけどマンムー以上に置物だったことやボルトランドに対して牽制を込めてチョッキマンムーを組み込みました。
結果は良好でボルトランドの同時選出された記憶がほとんど無かったです、単体性能もそこそこ高いので前述のポケモンより選出率が高いのもグッド
背伸びオフでは有効な場面で何回も当ててくれたが、最終日に関しては5~8発くらい地割れ打ってもほとんど当ててくれなかったお茶目さん

画像が無いのはその罰...というのは嘘で実家のPCの性能の問題です()
個体を貸して下さったりいむさん!ありがとございました!!


基本選出
ガルガブニンフ(ガルド)
7割くらいがこの選出だった気がします。終わり

反省
クレセドランが増えてきたのに対策枠を用意しなかった事、軸にしたいポケモンが決まらず惰性で潜ってしまってた事です。
今度からもっと考えてポケモンやります(震え)


目標
きたみん!ROMで1ページ、そして2200へ!
以上です、駄文失礼いたしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背伸びオフレポ | トップ | ゲーセンの闇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL