ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

感動バーガー&遠い昔の・・・

2009-12-13 | 美味しい♪
久しぶりに 「すごいやつ」 いただいてきました!  それは大好きなハンバーガー   
今回のお店は  「Hungry Heaven」  メジャーじゃない場所の思いっきり住宅街にあるハンバーガー屋さん。   
 
前からず~っと気になってたんですが旦那さん休みの平日ランチにやっと行くことができました。
こじんまりした店内はなんだかいい感じ。
   
 ドリンクは私のパイナップル100&ジュース&旦那さんのコーラ
お昼を結構過ぎていた時間でお腹ぺこぺこ状態 わくわくしながらしばらく待ち出てきたのがこちら~~~
 黒く光るバンズがこちらの特徴
オーダーしたのはいつもの組み合わせ 「ベーコンチーズバーガー」にアボカドトッピング(旦那さんはハラペーニョトッピング)
 この素敵なボリュームを見て~~~
     バンズの照りにベーコンの厚さがたまりませ~んっ
 
袋に入れていただくんですがとても一口じゃ無理~~な感じでしょ!?
 無理~って言いながらがっつりいただいちゃいましたが(笑)
お味ですが・・・ ものすご~~~~~~~~~~~く美味しいっ!! 
いろんなところでハンバーガーをいただいてる私ですがこちらはかなり美味しいと思います!(順位なんてつけられないけど)
「ちょっと感動じゃない!?」 と大はしゃぎしながら完食! さすがに1人じゃはしゃげないのでやっぱり誰かがいるのは嬉しい(笑)
そして嬉しいのはお値段 ベーコンチーズバーガー ¥1000 アボカドトッピング +¥150 クーポンがあり -¥100 
合計¥1050!! このお値段でランチタイムはポテトとドリンクがついちゃうんです。
ファーストフードと比べちゃったらお高いのは重々承知ですがこのボリュームこのお味で¥1050は絶対お得!
お店の方もいい感じでお店を出るとき思わず 「めちゃめちゃ美味しかったです!!」 って伝えちゃいました~
どうやらこちらの2Fにある焼肉屋さんが出したハンバーガー屋さんとのことでお肉が美味しいのも納得。
他にも美味しそうなハンバーガーの種類がたくさんなのでまた絶対行っちゃいます!
久しぶりのハンバーガー(実はそんな久しぶりでもない・・・!?)がとっても美味しくて嬉しいランチとなりました。 


そういえば先週末 中学時代のプチ同窓会みたいな忘年会に誘われ行ってきました。  
中学の男子(この呼び方がいかにも中学時代でしょ!?)15名ほどが集まるとのことで今でも付き合いのある友達が誘ってくれたのです。
女子(あえてこの呼び方で)は私と私のイトコのみとのことだったけど 久しぶりに懐かしい顔を見るのもいいよね と参加。
(同じ歳のイトコは同じ小・中に通いイトコでありながら親友のような同級生なのです。)
私の地元 都内某区は住み心地がいいのか男女とも結婚後も地元もしくは地元周辺に住んでいる人がめちゃめちゃ多いんです。
イトコの子供は私達の卒業した小学校に通ってるんですが その子供達の親には私達の同級生が何人もいる状況。
学校の行事があるとそれこそプチ同窓会になるそうで、それくらい地元に残ってる男女が多い!
もちろん私もイトコも同様 地元(実家)から近い場所に住んでます。
そんなわけで地元で同級生にばったり会うことも珍しくなく 誰かに会った誰かが誰かに連絡して・・・そんなことから今回の集まりになったそう。
サッカー部・野球部・バレー部などの ある意味ヒーローだったりした彼等も41歳。  もちろん私も同じ歳(笑)
既婚者がほとんどだけど独身もバツイチもいたり職業もほんといろいろ。
そのうちの数人とは卒業後もなんらかで会ったりしてるので、全員が 卒業ぶり なわけではないのだけどやっぱり懐かしい顔。
そして 「変わってないね~」 の彼もいれば 「おやじになったね~~~」 な彼もいる(笑) あっちから見れば当然私も・・・  
年のわりに若いよ なんてお世辞も幼馴染的な彼等に言われてもなんだかあまり心に響かないし・・・!?(笑)
中には 「中学時代しゃべったことなかったよね?」なイマイチ名前もさだかじゃない彼もいたりして。
なんせ1クラス40人以上で9クラスという時代の私達ですから1度も同じクラスにならず接点もなければそんな人がいてもおかしくない!?
それから中学時代クールで売ってた(?)彼がやたらと気のいいおしゃべりになってたりで笑えたり。。。
あの時代彼等を好きだった女子がこの姿を見たらどう思うんだろう・・・と思うとおかしくて・・・
私の場合は中学時代に付き合っていたのが数年に1度飲むことがある友達の1人でこの飲みもそこからのお誘い。
なので 「どう変わってる!?」 なんて思うこともなく・・・
「好きだったなぁ」なんてあの頃を懐かしく思えたことでさえ遠い昔になってしまった仲なので今ではま~ったく感慨もないわけです。
そういう遠い昔の淡い恋物語は 「今頃彼はどうしてるのかしら?」なんて感じの思い出にしておいた方がいいのかもしれないですね~!? 
そして昔サーフィンに夢中になっていた彼らがいまやみんなで定期的にゴルフに行ってるそう。 
そんなのを聞くと 「みんな大人(おやじ!?)になったのねぇ」 と思わずにはいられません(笑)
いつも誰かにばったり会うたび「集まろうねぇ」なんて言い合いながらずっとご無沙汰の女子チーム・・・久しぶりに集合したらおもしろいだろうなぁ
遠い昔 中学入学の13歳で出会った仲間 (中には小学校から一緒もいるのでそれ以前!)  卒業してからだってもう26年? 
子供だった私達が立派な大人(立派かどうかは別!?)になって集まってるってすごいことだな~ なんて思ったり。。。
また数年後にでも男女もっと人数集めて同窓会を楽しめたらいいかもね  
                    「変わってないねぇ」 は今よりかなり無理があるだろうけど!?(笑)

このプチ同窓会 地元で飲み2軒はしご そして3軒目にってとこで酔っ払いおやじが増えてきたのでイトコと退散。
その後イトコとの 「○○がこんなだったね ○○があんなだったね」 のおしゃべりが一番楽しかったりして!?(笑)


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むんく)
2009-12-13 18:54:28
おひさしぶりでーす
お元気ですか??
ねぇ、ねぇこのハンバーガー ビンゴなんですけど!食べたくてヨダレ出そうになっちゃった(笑)

同窓会も楽しそうでしたね♪
昔のメンツに会うのって、ドキドキするけどワクワクもしますよね。なんか変な感じなんですよね
私も先日久々に大学の同期に会いに行くときは、ドキドキしながら行きました(^_^;)
また数年後に会うときもまた同じ気持ちになるのかなぁ・・・なんて。
Unknown (Qoo)
2009-12-13 20:42:21
わ、わ、わ、写真いっぱいいっぱいにハンバーガーですけどー
こんなに大きくて、こんなにしっかりベーコンで1050円だなんて、ありえないですね~
黒いバンズも何だか香ばしそうでおいしそ~
めーさんとこでハンバーガー記事見ちゃうと洗脳されちゃってダメなんだよねー
これもかなりヒットです

この前言ってたプチ同窓会ですね~
次回は例の彼も来るといいのに
昔の友達って訳もなく楽しいですよね~
容姿は変わってても、一瞬にしてあの頃に戻れるって言うか・・・
後で、あぁでもないこうでもないって女子で語るのも、本当お約束で楽しいですよね~

あ、ここれ言うなって感じですが、18日OKです!!
またメールしますね~
曇ってるね (ヒロコ)
2009-12-14 10:12:33
めーちゃん、アロ~ハ
いつもマハロ~です。

なにぃ~これ。デカハンバーガだからハワイ?
って思ったけど、検索したら上板橋?このマスタードの黄色のボトルはハワイみたいだもんね。バンズも美味しそうな色してるね。っていうか、めーちゃんってグルメですよね?私も食べたかったらどこにでも行くほど食いしん坊だけど、めーちゃんには負けるね。

同窓会いまだ出席してません。なんか怖いって言うか。
見事! (S美)
2009-12-14 11:45:03
素晴らしいバーガーですねー
とっても美味しそう♪
食べてみたいです!
同窓会? クラス会? 仲良しグループだけで集まることはありますがなかなかないですね
楽しそうです!
中学の男子なんてもうずいぶんと会ってないですね。
好きだった彼のおじさん姿は見たくないなー 笑
むんくさんへ (めー)
2009-12-14 21:14:08
お久しぶりです~
寒い寒いと言いながらとりあえず元気です!
このハンバーガーめちゃめちゃ美味しそうでしょ~
かなりのヒットです!
中学なんて昔も昔すぎってかんじでしょ(笑)
10代はじめの顔がおやじにってすごいことよね~
って自分もですが・・・
ドキドキするのも楽しいよね
私の場合このメンツにドキドキはしなかったけど(笑)
Qooちゃんへ (め)
2009-12-14 21:17:26
でっしょ~~お値段といいお味といい最高!
これは食べる価値あり!っていつもそんなこと言ってる・・・!?
例の彼は会ったらだめだよ~
あの楽しみが消えちゃうもん(笑)
昔はこんなじゃ・・・って雰囲気の彼もいたけどそれはそれ!?(笑)
18日了解! 楽しみ~~~
黒く光る・・ (はな)
2009-12-14 21:23:22
めーさん、こんばんは♪

すっご~~い!!こんなに高さのあるハンバーガーって初めて
美味しそう~~
顎の弱いワタシはガブッと行けそうもないので
ちょびっとずつちぎって食べそうですけど(笑)
それにしても美味しいお店をたくさんご存知で☆
グルメなめーさんだから美味しいものを察知するアンテナがいっぱい立っているんですね

同窓会もいいなぁ♪
女の子はそう変化はないけど男の子は髪の毛の感じで(後退してたりして^^)
別人に見えたりしますよね
ヒロコさんへ (めー)
2009-12-14 21:23:57
すごいですよね~~(笑)
見た目は多分日本のバーガーの方が勝ちだと思います!
お味の繊細さもやっぱり日本かな~
でも~~あのハワイの空の下で食べるのが一番!
私も「これは絶対食べねば!」と思ったらどこにでも行っちゃいます~(笑)
グルメじゃなくただの食いしん坊です
同窓会 みんなの変わりようが楽しいじゃないですか~
って自分の変化を思うと確かにちょっと怖いかも・・・!?
S美さんへ (めー)
2009-12-14 21:25:17
見た目も味もお値段も最高でした!
やっぱり見た目もかなり大事!?(笑)
確かに卒業してから何度かちゃんとした(?)クラス会みたいのやったけどいつの間にか消えてますね~
そうそう憧れの彼がおやじになってたら悲しすぎ・・・
そういう淡い恋心はやっぱり見ないでおいた方が!?(笑)
はなさんへ (めー)
2009-12-14 21:29:20
あ はなさんこんばんは!
すごいでしょ~黒く光るハンバーガー(笑)
確かに顎が弱いと無理かも・・・
私の大口でもかなりの無理がありました(笑)
食いしん坊アンテナ立ちっぱなしです~
そうなんですよね
男子の髪の毛っていうか髪型で全然雰囲気が・・・
おっさん腹になってるのはまだいなかったけど(!?)おやじっぽくなった彼は結構いました(笑)
って 人のこと言えないって・・・

コメントを投稿