ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

フカヒレランチ♪

2007-02-09 | 美味しい♪
久々に会う親友Nとランチデート 
今回のお店は前からちょっと気になっていた自由が丘の「Shanghai Dining 状元樓」

ランチコースから「白木蓮 フカヒレランチコース」をいただきましたぁ 
コースの内容は
1.状元特製 前菜の盛り合わせ
2.本日のスープ
3.カニ肉入り「フカヒレの茶碗蒸し」スープ仕立て
4.二種海鮮のチリソース煮
5.自家製点心の盛り合せ
 ~フカヒレ入り小籠包&フカヒレ蒸し餃子
6.梅干菜入り豚バラ肉の煮込み
7.フカヒレ入りスープチャーハン
8.季節のお漬物
9.サメのコラーゲン入り「杏仁プリン」 木苺ソース添え
10. 中国花茶
・前菜  手前に見える白い物の正体がわからず聞くつもりが話に夢中になり忘れた・・・
 
・フカヒレの茶碗蒸し 
 

と・・・ここまで書いてて気づいた! メニューには ・本日のスープ ってあるよね!?
これ飲んだっけ??? 写真もないし多分飲んでない・・・
話に夢中になって内容まったく気にしてなかった・・・ 本日はなんだったのでしょう・・・
う~ん 悔やまれるが気を取り直して次にいきましょ~~~
・海鮮のチリソース煮                         ・フカヒレ点心
 
・豚バラ肉の煮込み                         ・フカヒレ入りスープチャーハン    
  
・サメのコラーゲン入り杏仁プリン
  季節のお新香は大根だったかな? 

Nとはハワイはもちろん海外にたくさん行った仲。美味しいものを求めて行った香港や台湾では食べまくったよねぇ 
香港で食べたでっかいフカヒレの姿煮が忘れられない! (思い出してもよだれが・・・)
そんなわけで今回こちらのお店を選んでみたのです。
久々に会ったので食べるより話に夢中になった感はあったけどどれも美味しかったぁ 
中華街にあるお店の支店ということなので今度は中華街の方も行ってみたいな~
もうちょっとフカヒレがたっぷりだったらなぁ と思ってしまったが・・・ 

そしてお茶でもということで場所を変え自由が丘デパート2Fにある「ISLAND CAFE」へ 
小さいけどハワイアンたっぷりな店内が素敵!
ここで注文したのはコナコーヒーのアイス。
コーヒー豆のくだいたのが混ざってるんだけどすごく濃くて美味しい!
 
ところがこの日はリボンレイの教室があったらしくせまい店内ゆっくりできる状態ではなくなってきてすぐに出ることに。
今度はここでランチも食べてみたいなぁ

で お次に向かったのはパンケーキのお店「花きゃべつ」
 ここもちょっと気になってたんだよね~
選んだのはフレッシュフルーツのパンケーキ。
 パンケーキ4枚に生クリームかクリームチーズを選べます。(生クリームをチョイス)
久々のパンケーキに期待してたんだけど。。。
う~ん・・・   自分で作るパンケーキの方が美味しかったり・・・!?   (小さな声で)
なんだか粉っぽくて全部食べれなかった・・・ まぁ たまたまかもしれないってことで!?

今回も美味しい&楽しいランチができたよね~  いくら話しても話し足りないのは毎度のこと。 
転勤で遠くにいるNが帰省する時にしか会えないけど今年はきっと戻ってくるはず!?
期待して待ってるよ~~~   また美味しいものでしゃべりまくろう! 


 お・ま・け 

大好きな「Melia」のOhanaが作ってくれたチョコレートハウピアパイ 

 

私の愛するスイートベスト3に入るあの「Ted's Bakery」のチョコハウピアパイ
それを手作りできちゃうなんて信じられますかぁ!? 
それもね Ted'sを超えてるよ!ってくらい美味しいの~~~
冗談抜きに卒倒するくらいウマイ 
初めてTed'sを食べた時に「私をこんなにも虜にするスイーツがあったんだぁ!?」 ってびっくりしたけど
その時以上にびっくり! だって一般家庭で作っちゃうんですよ~~
両親や妹宅に少しおすそ分けしてあげても充分満喫できるボリュームで楽しませていただきました。
この素敵なOhana 外見もめちゃ美人な上にこんな風に売り物の様なを作れちゃうスーパーウーマンなのです。  
憧れる~~~ 
これ以外にもバター餅やブラウニーなど作ってくれるものすごい腕をお持ちです!
去年日本でハウピアを食べれる!って大喜びした時以上の至福の時を過ごせましたぁ
    素敵なOhanaに感謝感謝~~~ 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あへあへ! (YASU)
2007-02-09 17:18:37
あろは?
最初はさぁ~~~めーさんたら又美味いもん食ってていいなぁ~~~って思って読んでたんだけど・・・
最後でAちゃんの書いた「俺様・・・・・・」に爆笑だよ!
まったく~~~~おもろすぎ!
返信する
グルメ!! (ルビィ)
2007-02-09 23:32:50
ISLAND CAFEは何回か行ってます。事務所が自由が丘にもあるので、月に2回は来る場所なんだ。自由が丘は私の大好きな街。昨日も、「ラニ会」後にミーティングがあって、ラケルに居たのよ!ここのパフェ好き!今度、行こうねっ!
返信する
よだれが・・・ (merian)
2007-02-10 10:15:46
このランチコースめちゃくちゃおいしそうなんですけどぉ~
中華大好きなのでほんとよだれが・・・。
でも、その後デザート、またまたパンケーキ
すごい食べてません?
これふつうなの?
めーさん細い体ですごいです。
返信する
YASUさんへ (めー)
2007-02-10 11:42:05
そうそう 俺様・・・(笑)
もう最高ですよねぇ 
売り物にして欲しい!!
返信する
ルビィさんへ (めー)
2007-02-10 11:43:20
自由が丘は久々でした~
昔は結構行ったんだけどね なんだか懐かしかったぁ
ラケルも通った! ご一緒した~い 
自由が丘ラニ会
返信する
merianさんへ (めー)
2007-02-10 11:44:57
なかなかでしたよ~~
でもフカヒレもっとたんまり入れてってかんじ!?
中華は私も大好きです~~
そそ たんまり食べてもパンケーキ!
これ普通かも・・・
怖っ
返信する
まさに・・・ (トレパン)
2007-02-13 12:27:20
食い倒れだね!
そのまま「中華のIT革命や~~」と評論しそう(笑)

パンケーキ、美味しそうだけど、粉っぽかったか(><)
惜しいね!
ハウピアパイ、話聞いててもめーさん大興奮だったね。相当美味かったんだと推測・・・。
食べたい・・・。
OHANAさん、食べたいっすーーーっヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (Makani)
2007-02-13 21:33:40
親友と会うのに中華はいいですよね。
おしゃべりしながら楽しめて。
でも、何食べたか覚えてないのに
こんな高級中華はもったいないか?

「俺様ベーカリー」さんに
ハウピアの口当たりをよくするコツを聞いてください。
返信する
トレちゃんへ (めー)
2007-02-14 00:47:29
そうそう 食い倒れ~~(笑)
パンケーキ残念だったよ・・・
今度美味しいの食べに行こう!
ハウピア 相当語ってたでしょ(笑)
もう思い出しても興奮だから~
返信する
Makaniさんへ (めー)
2007-02-14 00:48:28
そうそう 夢中になり・・・
でも味はしっかり覚えてますから~~
フカヒレ少ないって文句も言ってるし(笑)
このハウピアすっごいなめらかでしたよ~
レシピ教えてもらったので作ってみますね!!
返信する