YNWC的な日常

移りゆく季節の中、横浜で発見した小さな自然と、うにまるのゆるい日常を綴っています。ときどきお出かけします。

盆提灯からのお買い物と「最後の海賊」

2017-07-13 09:19:47 | 日々のお話


昨日、なぜか気づいたらこの映画を見てました(笑)

本当に行きがかりというか、ついでというか、思いつきというか…。

そもそもことの起こりは、お盆のお迎え準備に始まります。我が家は新盆なんので今日がお迎え。

前日にお迎え準備をしておくということで、仏壇周辺をお掃除。



我が家は精霊棚も設置しなければ、野菜類も籠に盛るだけ。馬とか牛とか作ったことないんですが、これで良いのかちょっと不安だったりします(^^;;

その分お掃除は入念に!!
普段あまりやっていないので

そのとき気づいたんですね。お線香立ての灰に燃えかすが大量にあるということに(^^;;

で、慌てて灰を買いに横浜へ。

ならばついでに春に作ったオーダーインソールの調整にみなとみらいまで行ってこようと足を伸ばしました!
マークイズの3階です↓



その場で計測し、数時間で完成するセミオーダー品(1万5千円前後)ですが、巡礼旅で試してみたところ、なかなかよかったように思います。後々のメンテナンスにも相談に乗ってくれますし。

インソールはもちろんですが、どちらかというとタウンシューズを取り扱っているお店なので、旅行用の靴とか、私と同じ職業(今は無職だけど)の方の室内履きとかにも重宝する靴が見つかるはず。お値段は1万円くらいからと少しお高めですが、足元が楽ってすごく大切。秋からの再就職へ向けて、1足新調しようかと計画中。

それから巡礼旅で買ってきた「巡礼絵地図」用のフレームもセミオーダーしてきました。



規格品にないサイズだったので、注文になりましたが出来上がりが楽しみです。

そんなわけで、気がつけばすっかり夜。
出発したのがすでに夕方5時近くでしたから当たり前。



港の夜景を楽しみつつ桜木町駅へ向かっている途中に思いついたんです。

今日は水曜日→→→映画が1100円→→→(≧∇≦)

パイレーツオブカリビアンだ!!!

期待していなかっただけにめちゃめちゃ面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ストーリーはとにかく奇想天外でありえないのですが、このシリーズならそれも許されるかなっていう。こみ上げる笑いを押し殺すのにどれだけ苦労したことか(笑)

それにこれまでのストーリーが要所要所で絡んでくるのでいろんなことがスッキリ!

ブラックパール号が出てくるところとなんてもう鳥肌物。ジョニーデップ様のイっちゃってるぶりはもちろん、オーランドブルーム様も見目麗しく、さらには敵方ヴァルボッサの雄姿にもグッとくること間違いなし。もう、見応え十分でした。

前4作を見られた方には超絶オススメいたします。

さて、本日よりご先祖様御一行が我が家に御逗留。日頃の運の強さをご先祖様に感謝しつつ、気持ちよく過ごしていただけるようとにかくお掃除、草むしり。



盆提灯を飾る窓辺がやたらとファンキーになっているのが気になるところではありますが、この後お墓にお迎えに行ってまいります。

それにしても昨日はよく動き回りました。洗濯して友人と東京でランチ、銀行のキャッシュカードをお得なカードに作り直し、壊れた食洗機の見積もりのため電気屋さんと打ち合わせ、そしてそのあとのお盆準備からの買い物と映画!

1日って本当に長い。毎日こんなには動き回れないけれど、ぼーっとしてたらやはりもったいないですね。再就職までのこの期間、人生の中での貴重で贅沢な時間。今後も大切に使いたいと思います。

ご先祖様、ありがとうございます!!




よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶景!ワタスゲ揺れる尾瀬!! | トップ | 夕焼け空とお土産作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。