YNWC的な日常

移りゆく季節の中、横浜で発見した小さな自然と、うにまるのゆるい日常を綴っています。ときどきお出かけします。

カボチャ彫りの宴2016

2016-10-29 07:20:15 | 日々のお話


今年もカボチャ彫りの宴を開催。
昨夜は7名ものお客様を迎え、ワイワイとにぎやかにジャックオーランタンづくりを楽しみました。







くり抜いて、種や果肉を取り除きます。これぬるぬるで、結構気持ちが悪い…(~_~;)

あとは思い思いに、顔を彫るだけ。果物ナイフをガシガシと刺して、ザクザクとくり抜きます。



そして出来上がった今年の作品



おぉ〜っ!!
なんで個性的!!!

でもこの会はカボチャを彫るだけではありません。こちらも恒例の裏テーマ!!

裏テーマ1 :食べる!!







今年は例年よりあ手作り感がアップしたような…

裏テーマ2 :ちょこっと仮装





なんと、プリンセスまで登場



裏テーマ3:撮影タイム







最後は集合写真♪



今年も楽しい宴になりました。準備してくれたぴよよん様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ今夜 | トップ | 七回忌〜雑感〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。