POG勝ち組への道!!

主催POG『第7回楽燕カップ』のドラフト開催中!!

衝撃の今シーズン開幕

2017年06月28日 12時30分00秒 | POG2017-2018

ご無沙汰しております。

 

こんな記事書く予定もなかったんですけど、あまりにも衝撃的だったので書かせてください!


みなさん、新シーズンが始まって順調にデビューして、勝ち星を挙げたり、入着したり、


順調にスタートを切られたことと思います。


一応全員1頭はデビューしましたね!


僕も参加者の中では最後になりましたが


POG本でファンタストの一番馬としてべた褒めのコメントが並んでおり、


馬体も好みだったので6位という高い順位を用意して指名したレッドガーランドが


6/24東京5R芝マイルでデビューを迎えました。


入厩後は調教を重ねる度に「真面目に走らない」、「集中力がない」等のコメントが並び


もともとはスワーヴエドワードが勝った翌日の1800デビュー予定から変更になったり、


なんとなく雲行きが怪しいなぁと思いつつ迎えたデビュー戦。


なんだかんだ言っても新聞などにも取り上げられて、2番人気に推されてましたし、


勝つまでは厳しいけど能力で掲示板くらいは…と思ってました。


そしてスタート。


3番枠からの発走で画面から見つけやすいだろうと思って、


「ちゃんとスタート決めて好位につけろよー」と念じながら凝視してたんですが、


「あれ?いない!?」と思ってたら、1秒後くらいにゲートから出てきました(>_<)


その後も戸崎騎手が必死に促すも首を振ったり、反抗したり、完全に遊びながら走っており、


前との差は開く一方で一度もレースに参加することなく、


勝ち馬から約8秒も離されて最下位でゴール…

 

 


今シーズンに早くも暗雲立ち込める幕開けとなりました。

 

ドラフト回顧に、「今年は長打を狙いにいったので、空振りは増えるかも…」とは書いたんですけど、


空振りって言うか、デッドボール喰らって悶絶してる気分です。

 


去年指名したベルダムもなかなかの衝撃でしたが、こちらのほうが遥かに衝撃的。


しかもPOG本の絶賛コメントからまさかこんなデビュー戦を迎えることになろうとは!

 

 


今年もなかなか応援し甲斐のある馬を指名してしまいました(^^;

 

 

 

ここまで酷いと悔しくないと言うか、逆に面白いと言うか、純粋に応援したい!


ここまでの癖馬に対して陣営がどのような対策を打ってくるのかも興味津々です。


ただ、公式のコメント見ると、「時間が必要かも」と書いてあるので暫くは見れないかもしれませんね(^^;


5月産まれでまだまだ気性も幼いのは確かだとは思いますし、奇跡が起こるのを期待するしかないですかね(^^;

 

 

いや、もしかして去勢かな…

 

 

馬体とか見る限り足が遅いってことはないと思うんですけどね。


期間内に一度でもいいから真面目に走る姿を見せてほしいなぁ…

 

 


まぁ見事なまでに散々な初戦でしたけど、まだ今シーズンは始まったばかり!


僕のPOGはレッドガーランドのデビュー戦くらい出遅れそうですが、


2ヶ月後くらいにはなんとか馬群に取りついていたいものです。


軽快に飛ばしていく皆さんをしばらく後ろから見守っておきますね(^^;

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第7回楽燕カップ ドラフト... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロすけ)
2017-06-29 17:21:33
お気持ちは判りますよ~

僕も函館予定だったスターダムフロントが一頓挫あって予定が狂い始めてます~当面デビュー出来そうな馬もいないので・・・(涙)

僕はPOG本は一切見ないんですが、理由は載ってる関係者コメントの信憑性が???なので

知り合いに長年社台系40口に出資してるヤツがいるんですが、牧場見学に行って今年は評判がいい○○と××にしようと思うんだけどって言うと××はまあまあですが○○はチョット・・・それよりも△△がいいですよみたいな事がよくあるそうです。特に満口前のコメントは要注意だそうです。

僕の出資馬マツカゼが明日募集締め切りになるんですが、23日のクラブ更新では坂路3ハロン37秒5で走ったとか鮮烈なデビューまで少々お待ち下さい等、ホントかよ?ってコメントが並んでますよ。先月末時点で14%しか売れてませんからね(笑)

まだまだ始まって1ヶ月、今年のスワロウさんの布陣はシューマ・プチノワール・メイキアシーが普通に秋までにデビュー出来れば下位に甘んじる事は無いと思いますよ~スイマセン牝馬は解らないんで何とも言えません(笑)
Unknown (ランディ)
2017-06-29 18:48:10
東サラ会員としては複雑な気分がするレースでしたね。。。

POG指名のときは、ちょうど本が出だす頃に満口になっていない馬は要注意、と思ってます。
けどガーランドは確か既に満口だったんですが。。。

正直あの結果はなんとも不思議です。きっと戻ってきたら見違えるような結果を出してくれるんじゃないか、と思いますよ。

ちなみに私はもう一頭の藤沢厩舎の馬に出資してて、今のところは順調みたいなんですが、POG抜きにこっちは応援しようと思ってます。

Unknown (スワロウテイル)
2017-06-30 03:15:18
コロすけさん>

コメントありがとうございます。
早期デビュー期待してた馬が頓挫したときとか萎えますよね(/_;)
でもコロすけさんはテンクウで幸先の良いデビューを飾ってますし、最下位デビューの僕とは気持ちの余裕が違いますからね!笑

一口されてる方のブログとかもよく拝見するんですが、あまりにも行き過ぎたセールストークは嫌ですよね。
でもマツカゼは魅力ある血統ですし、あながち行き過ぎでもないかもですよ?

そうですね。
今年はスタートは散々でしたけど、順調にさえいってくれたら結果を出してくれそうな馬たちが控えているので、焦らずに秋を待ちたいと思います!!
Unknown (スワロウテイル)
2017-06-30 03:39:07
ランディさん>

コメントありがとうございます。
POG本のコメントにも「本気で褒めてる」のと、クラブのセールストークみたいに「無理やり褒めてる」のがあるのはわかっているんですけど、レッドガーランドのは絶対前者だと思ったんですけどねぇ^^;
ただ、今改めてクラブHPの近況コメとかを見てみると、気性の危うさのサインは出ていたなぁと思います…
でもランディさんも書いてくださってるように、気持ちが走ることに向けば、と言うか競馬を覚えれば、一変すると僕も思ってます。
温かく長い目で見守っていこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。