愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

折り鶴♪

2016-03-14 | クラフト

すっかり外へ出ることがなくなった母!

ベストやセーターを編んだり

編みぐるみを作ったり

パンフラワーを作ったりと・・・

それでも、なんとなく元気がなくて

そこで、ふと思いついたのです。

綺麗な折り紙を買ってきて、鶴を折るよう頼みました

完成品は、というと







いつでしたか、たまたま付いていたテレビに素敵な植木が目に入りました。
その木に咲いていたお花は、なんと折り鶴でした

男性が作られたそうで、それも13mm四方の大きさだそうです。

作り方の説明はありませんでしたので、

とにかく母には枝と鶴(折り紙の4/1の大きさ)を作る担当!

パンフラワーを作っている母には、枝作りもスイスイ

折ってもらった鶴を一つづつ枝に付けてあげました。

出来上がった時の母の笑顔、喜びようを見て

家族みんながHappyになりました。

しばらくは鶴折で楽しめますね。

また飽きてしまったら、何か考えましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単・可愛い!にすっかりハ... | トップ | 額にしてみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (Ruriko)
2016-03-15 15:26:47
わ~
色彩もきれいだしツリーのラインも良い感じ(*^-^*)
(ツリーでよかったかしら?)
お雛様の両サイドにも兜にも飾れそう~
和のXmasツリー(^.^)
幸運になりそう~
Ruちゃんへ (のりぴ~)
2016-03-15 22:59:57
お花の先生に褒めて頂けるなんて嬉しいぃ~
母いわく「盆栽」 (笑)
ツリーですよね

>お雛様の両サイドにも兜にも飾れそう~

なるほど、いいアイデアね
さすがRuちゃん

母も凝り性だから、鶴作り、まだまだ続いています。
お部屋は和のXmasツリーだらけになりそうです

コメントを投稿