愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

♪SDPコンベンション つれづれⅠ

2010-06-01 | 


なぜか急にコンベンション参加を決めました。
それもアメリカ,カンザス州
何年も前から参加出来る日を待ち望んでいました。

英語は出来るの?  いえいえ高校生並み
一人で旅したことはあるの?  いえいえ初めての試み
当然飛行機に一人で乗るなんて、それも乗り継ぎ(ダラス空港)があるし、、、、
それも これも なんのためらいもなく決めてしまいました

よし 飛行機は激安を探してっと  アメリカン航空でGet!
ホテルはHyatt Regency

5月17日成田AM11:30出発
  ダラスに着いて入国審査

何日滞在ですか?・・・・・適当に
「7day's」
何しに来たの?・・・・・・それはもちろん「Sightseeing!」絵の勉強なんて言ってしまうと
                   また面倒なことになってしまいそう
ウィチタに観光?・・・・・・・・「Ye~~s!」だってばぁ
彼氏に会いに行くの?・・・・ はぁ~「No,No,No」幾つだと思ってるの?
                     パスポートをよく見てぇ
じゃぁ一人旅?・・・・・・・・・スマップの振り付けで「Only one~

で、無事通過

空港では警官みたいな服装で怖そうな人が多い中
ダラスで可愛いおじ様を発見
見た目通り優しい案内人でした。 写真をお願いしたら快くハイポーズ



ダラスにはターミナルがA~Eまであります
ターミナル間はスカイライナーが2~3分間隔に走っているので移動に便利です。

国内便はターミナルやゲートが頻繁に変わります。
ボォ~としていたらいつの間にかターミナル変更に
あわててスカイライナーに乗りターミナル移動

ダラスを定刻に離陸   ウィチタ同日(17日)PM13:10に到着
あとはホテルの送迎バスを待てばいいとのことでしたが、、、
何処 どこ ドコに来るの だれかいないかなぁ~  って誰が!
そこへ 絵が描かれたボストンバッグをガラガラと(外国人)
話しかけてみよぉ~ ドキドキ
「すみませ~ん Hyatt に行くのですか」 もちろん英語でね(笑)
「そうですよ」
ま~なんとラッキーな
で、一緒にバスを待ち、無事ホテルへ

今日はここまでにしておきましょ
この続きを少しづつ つづっていきましょ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車にペイント! | トップ | ♪SDPコンベンション つれづれⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーイフレンドォっ! (syo)
2010-06-02 17:35:07
無事ご帰還ですね・・・お帰りなさい。
AM11:30出発だったのですねェ

案内人さんは 賑やかな服装して・・・流石 ダラスの人ですね。
のりぴ~さんは 日本の中心に居りますから、直ぐに スカイライナーで
移動と気が付きますが・・・我が田舎にはスカイライナーはありませんので
一休みして考えてからでないと移動できませんですねェ~

>彼氏に会いに行くの?・・・

いいですねェ~ 流石 本場アメリカンですねェ~


>絵が描かれたボストンバッグをガラガラと(外国人)

のりぴ~さんも外国人ですよね
いやァ~ 楽しそうですねェ 
そして バスで無事Hyatt Regencyホテルに到着と・・・相成りました・・・となりますか。
後はまた 続きですね・・・おつかれさまでした。
返信する
syoさんへ (のりぴ~)
2010-06-02 23:36:19
ただいまです

ダラス乗り継ぎを事前チェックしていると、
何やらアクシデントが多そうな
そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれたのが、ウエスタン姿の案内人さん

とってもダンディーで素敵な方たちでした(syoさんみたいかな)

彼氏に会いに行くとみられたのは、もしや20才代に見られたのかしら ハハハ

>のりぴ~さんも外国人ですよね

確かにそぉですよね
私のつたない英語に付き合ってくれて、とても優しい方でした。

色々な方に助けられた有意義な勉学でした。
続きをボチボチとつづっていきますね
返信する
おかえりなさい (くぼた)
2010-06-04 14:13:05
 行動力に脱帽しました。ものすごい勇気です。
 私だったら怖くてできません(笑)。

>彼氏に会いに行くの?

 そこは「彼氏を作りに来たの。」と答えるとうけるところですよ!

>「すみませ~ん Hyatt に行くのですか」

 「どうしてわかったんですか!?」と驚かれたりして。
 私だったらおとなしく送迎バスを待ってしまうでしょう。
 「待てばそのうち来るんだし。」と行動力ゼロの人は考えてしまうものです。
返信する
くぼたさんへ (のりぴ~)
2010-06-05 00:23:19
ただいま

>ものすごい勇気です。

怖いもの知らず!
いえ、知ろうとしないで失敗も多いです

今回のことも、もう少し事前準備・情報が必要でした。

>そこは「彼氏を作りに来たの。」

そうでしたね
なんせ私の頭の中に彼氏を作るという和英辞書はなかったです(残念)

>「待てばそのうち来るんだし。」

待つほど不安なものはありません。
「ここでいいのかなぁ」
「ホントに迎えに来てくれるのかなぁ」
「誘拐されたらどぉ~しましょ」 などなど
余計なことを考える時間を与えない わ・た・し(笑)

怖いもの知らずは、上手くいけばお得だけれど
失敗したときの痛手は大きそうです
返信する

コメントを投稿