愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

車をぶつけて一言

2005-08-23 | つれづれ
何時ものように車で買いのもに出掛け、、、
帰る時の事
前に走っている車が右折した。
私はそのまま直進なので、通り過ぎるやいなや・・・
右折した車がいきなりbackしてきて ガシャ~~ン
後輪フェンダーあたりがべっこり
なんて不運な~ と思いながら車から降りると
相手も降りてきて 第一声が
「お互い動いていたのだから過失は50%50%だからね!」だって
「すみません!大丈夫ですか?」の言葉を期待していた私は甘かった。
あげくの果てに
「あんたの車は安いからいいけど、うちのは高いんだ
人の車ぶつけておいて、安いもへったくれもないぞ~~~
なさけないやら 
「ごめんなさい」の言葉を忘れてしまっているのか、今の大人
相手は子供を乗せていた。
悪い手本を見せているようなものですよね。
愚痴こぼしトークですっきりしたぁ~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリキの水差し! | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス解消ならいつでも (卓庵)
2005-08-23 18:55:56
ストレス解消ならいつでもお越しください。



大変でしたね。

でも、それ、過失50:50じゃなくて、

相手がほとんど悪いでしょ。

だって、バックは許されませんもの。

前対前で50:50でしょう。

向こうが90%悪いでしょ。



そんな、非礼なやつには、

いい保険屋つけて、

とにかく体当たりで、お金もらってください。



強気なのり先生には、今更

言うまでも無いでしょうが

心強いお言葉!! (のりぴ~)
2005-08-23 20:11:06
>向こうが90%悪いでしょ。



でしょ・でしょ

100%って言いたいとこだけど・・・・



なんせ お互い様にしたいらしく

相手の保険会社の人も

「お得意様なのでぇ~」

「過失を認めてくれませんか」



うわ~ 正義はないの

お得意様ってしょっちゅう事故ってんの

って感じ。



しかし文字っていいね。

思ってる事、そのまま素直に文字になる。

強気なのりちゃんは、文字だけ



話し合いとなるとビクビク

なんだか長引きそうで~す
図々しくも・・・ (Ma珠(まじゅ))
2005-08-24 03:15:40
こちらにもおじゃまします^^;



私も意外と小心者なので、TELとかでは強気に出られるくせに、

面と向かってはダメなのよねぇ~^^;

女だからって、甘く見られないように、

がんばって交渉してくださいね!



それと、リンクのお願いにきました

ってか、もう貼っちゃいましたぁ~



これからもよろしくお願いしますm(__)m

まじゅさん (のりぴ~)
2005-08-24 23:50:02
こんばんは



私こそお先にリンク張って来ちゃいましたよ



毎日更新偉いね!

私も3日坊主にはなっていませんが

いつまで続くやら

たまに覗いてハッパ掛けてください



また遊びに行きま~す
ご無沙汰してる間に (こ○で~す(^ー^)ノ)
2005-08-25 01:06:41
のりぴっぴ、お元気でしょうか~って挨拶するつもりが、

大変だったね~ってことになっちゃってるね~

ほんとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するほど

色々あるよね!!
元気出してね! (こ○で~す(*^_^*))
2005-08-25 01:15:01
だけど、大丈夫!!のりぴぴなら絶対苦難から

立ち直るよ!遠慮してたらあかんで~

なめられたらあかん

のりぴぴパワーでドカ~ンと捲し立ててやれ~

大阪のおばちゃんが応援行こか~

ってほんまにご無沙汰でごめんやす~

何かと忙しくしとりまっさかい、勘弁しておくれやす~
こ○ちゃん (のりぴ~)
2005-08-25 14:37:06
いや~ 相変わらずお元気そうで

こ○ちゃんとは以心伝心かなぁ~

音沙汰ないのでBBSにお邪魔しようと思ってたとこです

ホントにいろんな事があって笑っちゃうよね。

来年は良い年にしたいよぉ~



>大阪のおばちゃんが応援行こか~



うんうん 来てほしいな

こ○ちゃんいれば恐いもん無しやでぇ



こ○ちゃんも忙しそうで何よりです。

みんなから連絡なくなるということは

忙しいって事だよね(ちょっと寂しい)

たまには、こ○節聞かせてや
悪くない (とこや)
2005-08-25 15:37:32
事故は良くあることだけど今回のケースは50:50なわけはないよ。

後輪にぶつかってきたわけだから、10:0で勝ち!!

話し合いもくそもないぞ!!
とこやさん! (のりぴ~)
2005-08-30 09:34:36
>話し合いもくそもないぞ!!



その くそがあるからまいったもんだ(笑)



そう言えばなんだか忙しそうだね

例の件でてんてこまいかな

頑張れ~~~

コメントを投稿