好きなものはしょうがない。

ネタバレ御免!!
エンタメ関係みーはーブログ。
勝手気ままにつらつらと。

日本のドラマ

2006年08月18日 23時10分54秒 | ドラマイロイロ
マイナーな「レガッタ」を見ています(笑)。 いや~、松田翔太が好きなのよー。いいわー彼。
お兄さんより、断然翔太の方が好きです。これから楽しみな俳優さんですよ。
もこみちくんの演技はうっとおしい(失礼)んですが、松田翔太くん見たさに見ています。まあ…テレ朝なので^^; ドラマとしてはどーよ的なところもなきにしもあらずですが、なかなか脇のキャストも面白いです。ボート部のキャプテン?ず~っと在籍してる人、名前知らないんですけど、「夜王」の時も異色なホストでいい味出していましたが、ここでもナイスです。
若槻千夏が普段と違って、【女の子】な役をしているのも興味深い。そしてその妹を溺愛する兄を、東幹久が演じているのも面白いです。山本太郎もさすがの存在感。全日本選手らしい、イヤ~な高慢な感じがよく出ています。(いや、全日本の選手が高慢という意味ではないんだけど。このドラマの中ではそういうポジションだし^^;)
青春ドラマってけっこう好きです。「若いって、いいね~」と思えるものがいいですねえ(笑)。

あとは「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を。
あのくだらなさが心地良い!(笑) 長瀬ってああいう役をやらせたらサイコー。そして田中聖イカス(笑)。あいつ可愛い~~。物語があるんだかないんだか…っていう展開ですが、でもなんか見てしまうのは何故(笑)。
TOKIOのエンディングもカッコ良いです。

まーーーさーーーーに!

2006年06月05日 22時39分07秒 | ドラマイロイロ
韓国ドラマの王道をいくような日本のドラマ、「おいしいプロポーズ」!!(笑)
ますます韓国ドラマちっくな展開になってきましたよ!
第2の男の登場に、主人公の男性につきまとう女。役者は揃ったって感じですね。
でも主役の2人はお互い魅かれ合っているので、周りは空回りの様相……。
藤森さんだっけ? 彼が「昔付き合っていました」「彼女ともう一度やり直したい」とオーナーに言ったのは、ある意味けん制よね。そして自分をなんとか優位にしたいっていう。だけど結局それが引き金になって、オーナーってば鈴子さんとこすっ飛んでっちゃったわけだし。楽し~~~~い(笑)。
で、オーナーにつきまとうみちる。彼女見てると「1%の奇跡」を思い出すわ。もしかして鈴子さんを誘拐しちゃったりしちゃうのかしら、とかね(笑)。
いや~、本当におもろい、いろんな意味で(笑)。ププ。


気になるドラマ

2006年05月22日 22時23分53秒 | ドラマイロイロ
今、もんのすご~~~く気になる「ドラマ」があります。

それは。

「仮面ライダーカブト」

です。^^;


ここ数回、日曜日の朝テレビをつけると、たまたまOAしていたのを何気に見ていたわけですが。

………お も し ろ い !

実は、子供の頃からかなりの特撮ヒーローモノ好きだった私。たぶん、女の子向けアニメとかより見ていたかも。
で、それは大人になった今でもあんまり変わらず(笑)。
オダギリジョーを好きになったのも、「クウガ」からですし(筋金入り・笑)。
だけど、それ以降はさほど心ときめくライダーさんには出会えず。去年は「響鬼」とやらがかなり流行ったようですが、それもすっかり乗り遅れ状態でございました。
しかーし。今年のライダーさんはイカス!(笑)
なんつーか、キャラがいいですわー。
今までのライダーって、苦悩する人多かったし、明るくてもどこかに苦悩があったと思うんだけど、なーんか今回の人はそういうのが感じられない。まさに「世界は俺のために回っている」的なキャラ。これがサイコーにイカスね!
なんせもう5月なので、話はサッパリわからないんだけど(笑)、このライダーのキャラ見たさにテレビをつけている感じ。
ここ最近の傾向から、変身できる人が3人くらいいるんだけど(これからまた増えたりして?)、中に変身しないフツーの警察?の青年がいて、彼がまたカワイイ(笑)。とにかくフツー。一生懸命が売り、みたいな? おねーさんは彼が好みだわー(笑)。
普段はライダーさんも彼に対してけっこー突き放したものの言い方しているんだけど、肝心なときには助けてあげたりなんかして、なかなか面白い。どうやらお金持ちで、溺愛する妹がいて、料理好き。そんなライダー今までいなかったよな~。
最初から見ていればよかった………。

ついに出た

2006年05月22日 22時21分46秒 | ドラマイロイロ
毎回面白がって見ている「おいしいプロポーズ」ですが(笑)。

今回、ついに来ましたね「第2の男」が!! 
そうか~、前回葛城グループの融資を…と言ってきた銀行員がちらりと映ったときに「この人が第2の男になりそうだなー」とは思ったんだけど、まさか彼が「本気で好きになった」ことがある、と言っていた相手だったとは……。
う~~ん、ここからどうなることやら。

もーシナリオとかどーでもいいや(笑)って感じッス。ハッピーなエンディングに向かってどんどん行っちゃってくださいな。
小出くんが可愛くてカッコイイだけで楽しいです(オイオイ)。
いーなあ、気楽に見られるドラマって。

またまたおいしいプロポーズ(笑)

2006年05月01日 22時11分07秒 | ドラマイロイロ
もー、カンペキ韓国ドラマの影響モロ受けしてるドラマだよこれ(笑)!

おもろい!(笑)
どこまで頑張れるかずっと見つづけちゃうわ。
っていうか小出くんで良かった~。そうじゃなかったら見てないもんね。
今回は、やっぱり「パリの恋人」を思い出してしまったわ~。ドレス見繕ってあげてパーティーに連れて行くあたりとか、独りで寒空を歩いて帰るところとかね。でも、ドレスの試着を待っているところとかはちょっと「美しき日々」を思い出しました。ミンチョルが強引にヨンスを連れていったところ。
あちこちに韓国ドラマのテイストがちりばめられていて、くすぐられるわ~。いろんなドラマを思い出しません? 
今のところ、定番である第2の男の影は見えないけど(笑)。

なんだろ、ここまで恋愛…というか、主人公2人をクローズアップしたドラマって久しぶりなんじゃないの? ていうか私が知らないだけか? あんまり見ないし^^;
なんかほら、最近漫画原作ドラマ化、とか、医者だの弁護士だのアナウンサーだの、っていう職業モノが多いしさ。「世界の中心で~」にしろ「今あいにゆきます」にしろ、ちょっと恋愛モノとしては飛び道具あったし。
セレブは飛び道具じゃないのか、といわれると「?」ですが、あまりにここまでベタな設定は日本のドラマでは久しぶり(笑)。だから逆に面白いっす!


おいしいプロポーズ

2006年04月24日 22時02分34秒 | ドラマイロイロ
昨日から始まったドラマ、「おいしいプロポーズ」見ました。
小出くんが好きなのもあるのですが、始まる前にちょっと仕入れた情報で、そこはかとなく「韓国ドラマちっくだわ~」と勝手に思って楽しみにしていたんですけど、やっぱりそんな感じでした(笑)。

普通のイタリアンシェフの女性と、セレブな年下の男。ほ~らこれだけで、なんかそれっぽい(笑)。
最悪の出会いから恋に発展していくあたりが。
な~んか先が読める展開ではありますが、出ている役者さんがけっこう好きな人が多いので、見てみようと思います。小出くんのパパ役で橋爪功さんが出ているのですが、2クール続投なんですね。今回は、社長さんの役ですが、厳格というよりはちょっとコミカルな感じ。父と子のやりとりが可愛いです。ここらへんは韓国ドラマとは違いますね(笑)。
軽い感じで、見続けられそうなドラマです。

う~ん

2006年04月21日 22時08分40秒 | ドラマイロイロ
最近、すっかりブログを書く時間がなくなってまいりました。
ま、ネタがないといえばないんです。
今、ドラマを見ていません。
録画はしているんだけど、見られる時間がないのです…。
「マジック」はもう少したまったら見ます。なんか今までと違うカン・ドンウォンって感じで面白そう。あちらではあんまりヒットしなかった?みたいですが。

USドラマ「ロズウェル」を見ていることは以前書きましたが、その「ロズウェル」すら、あんまりまめに見られない状況です。ようやくセカンドシーズンに突入しましたが、まだまだ先は長い。あと40話くらいあるもん。終われるのかしら。
5月になったら「フルハウス」と「クァンキ」が始まっちゃうし……。オロオロ。

そうそう、日本のドラマも見ています。
「弁護士のくず」と「クロサギ」
日曜日から「おいしいプロポーズ」が入る予定です。



小休止

2006年04月03日 22時28分44秒 | ドラマイロイロ
KBSワールドチャンネルのドラマが、4月の放送でまた1話から振り出しに戻ってしまったので、この4月は少し時間に余裕があります。 ^^; (あ、でもまだ「フルハウス」の7、8話見てないわ)
いかんせん、いちばん楽しみにしていたクァンキがまた1話に戻ってしまったので、非常にがっくりなワタクシです。
それだから…というわけでもありませんが、最近は韓国ドラマも少々食傷気味になってまいりました。

で、見始めてしまったのが、コレ。

ロズウェル。
ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 2

何年か前に、NHK教育でずっと放送していたドラマです。
金曜日の午後11時過ぎくらいからで、放送時間もよく変更になったりして、見られなかったりすることもありましたが、毎週毎週、スッゴク楽しみに観ていたドラマでした。
レンタル化されたら、絶対にもう一度最初から見よう!と思っていました。だけど実際レンタル化されると、OAされていた時はさほど感じなかったのですが、とにかく長い! あちらのドラマにはよくあることですが、1部、2部はあたりまえ…な世界です。レンタルショップでずら~~っと並ぶDVDを横目で眺めつつ、いつも通り過ぎていました。
それがこうして見ることになったのは、会社の子との会話がきっかけでした。去年入ってきた派遣の子と話していたときに、海外ドラマの話になり、このドラマが好きだったと私が言うと、なんと彼女は「持ってる」と! (とはいっても全てのシリーズを持っているわけではないのですが) 「え~~、貸して~~~~」という話になり、今日に至ります。
マイナーなドラマだと思うので、知っている人は少ないと思いますが、これが見始めるとハマるんです(笑)。

一口で言ってしまえば青春ドラマ。
でも普通の青春ドラマじゃありません。なんたって、異星人が出てくるんですから!
ま、ファンタジーロマンス…って感じですかね。
マックス、イザベルの兄妹と、その友人のマイケルは高校生ですが、ただの高校生ではなく、実は異星人。ひっそりと正体を隠してそれぞれ人間の下で養子として育てられてきました。
その普通の生活が変わり始めたのは、ある発砲事件がきっかけでした。
ある日、町のカフェで食事をしていたマックスとマイケル。そこでいざこざが起こり、男が銃を発砲します。銃弾はその店の娘、リズの腹部を打ち抜いてしまいます。咄嗟にリズの元へ駆け寄ったマックスがてのひらを腹部にかざすと、見る間に傷は消え、リズが目を覚まします。異星人である彼らには、こうした特殊な能力があるわけです。
それまでは、ほとんど話もしたことがなかったマックスとリズ。リズにはカイルというBFがいますが、マックスが時折自分を見つめていることに気づいていて、彼女自身も少し彼のことが気になっていた矢先の事件でした。
そうして、マックスとリズはお互い魅かれ合っていきます。
彼ら2人を中心に、リズの親友マリアやアレックスも加わり、なかなかスケールの大きな話に展開していきます。もちろんロマンスもあちこちにあります。
人間と人間ではない者同士の恋、そして政府から忍び寄る危険…などなど。とにかく見始めたらすぐ続きが見たくなります。最初のうちは1話完結のパターンで少しずつ話が進展していくのですが、後半になってくると、また変わってきます。
いや~、ついに見始めてしまいましたよ。
どうしましょう(笑)。

たまには日本のドラマの感想でも。

2006年02月13日 22時49分40秒 | ドラマイロイロ
北九さん、毎度毎度、ご丁寧なコメントありがとうございます~。
こんなマイナーブログ(ていうか、ただの感想文)をいつも見てくださって、本当にありがたい限りです。
そうなんです、すっかりキム・レウォンにハマりました……^^;


さて、時効警察です。

静岡では週遅れで放映している、オダギリジョー主演の「時効警察」
なんだかんだと、毎週楽しみにしてみております。

実際にあんな警察あったらヤダー! って感じですが、見ているぶんには面白い^^;
時効管理課の、ほにゃ~んとした霧山修一郎が、時効となった事件の真相を趣味で探る…というお話で、毎回1話完結です。警察官でありながら、探偵のように謎を解いていくわけですね。でもすっとぼけていて、全然格好よくないんです。そのすっとぼけ具合がまたよくて。しかも時効管理課のほかの警察官たちのキャラもすっとぼけていて、なーんか妙な雰囲気が漂っているんですよね~。時々、時効管理課を小バカにしたように現れる、捜査課の刑事を豊浦功輔がやっているんですけど、このバカっぷりがまた良くて。
けっこーマニア受けしそうなドラマだと思います。
毎回、1話完結で話が進むのが見ていて楽ちんですし。毎回ゲストが出るのも楽しいですよね。
なんか、こういうマイナー的なドラマが合ってますね、オダギリくんは。

時効警察オフィシャルサイト



神はサイコロを振らない

こちらも出演者と、始まる前に目にしたストーリーにひかれて見てみました。まだ挫折せず続いています。
10年前、突然姿を消した飛行機402便の乗客乗員が、10年後に突然戻ってきた。
という、突拍子もない事件を前提に綴られているドラマです。
設定は突拍子もないし、それ自体が大事件なんだけど、ドラマ自体は温かいヒューマンドラマだと思います。
ドキドキワクワクするような恋愛があるわけでもなく、スリルとサスペンスがあるわけでもなく、淡々と進むストーリの中に、じんわりと伝わるものがあるんですね~。
それに、小林聡美にしろ、山本太郎にしろ、そして武田真治にしろ、なんつーか、時折プッ、と笑わせられるところがあって、シリアスになりすぎず、コメディにならない、絶妙なところにドラマがあるんですよね~。
これもきっと水曜10時という時間でマイナーだと思いますが、私はけっこう好きなドラマです。
最後がどうなるのか見届けたいです。

神はサイコロを振らないオフィシャルサイト



どうも最近、心にじんわり染み入るようなドラマや映画、本が好きです。
以前はミステリーばっかり読んでいたのに、最近はちょっと苦手です。

今TBSで「白夜行」をやっていますね。私は東野圭吾さんの本はけっこう読んでいると思うんですが、最近の東野さんの作品は読んでいてキッツイものが多くて、新刊が出てもあらすじを読んで「これはダメかも…」と手に取らなかったものがたくさんあります。「白夜行」は、まだ私もミステリーを読んでいた頃だったので読みましたが、本当に救いようのない話で、読み終わったあとは理不尽さというか、もやもやがたまってすっごく読後感が悪いものでした。東野さんの作品て、たんなる推理小説ではなく、人間の心の奥に触れてくるものがあってそこがすごく好きなんですが、負の力をもってそれを表現されると、本当に本当に、読んでいる方にはきついんですよね~~。続編の「幻夜」も凄かった。読んだあとは脱力するし、やるせなくなっちゃいましたよ。
……なワケで、ドラマは見ておりません。^^; あんな話をよくドラマにするよ!と、驚いたものです。 それに出演者がな~。私のイメージでは綾瀬はるかちゃんじゃ可愛すぎです。もっときつい美人さんな感じ。どうせならもう少し前に松嶋菜々子とかでやってもらいたかった。あの恐さを出せるのは菜々子だろう!(笑)
ドラマはだいぶ原作と違うようですけれど、でも絶対見たくない。見てリラックスできないドラマは、今は見たくない気分です。

白夜行 幻夜

2冊一気に読んだらきっと脱力します。


最近は韓国ドラマや映画にハマって、すっかり読書から遠ざかってしまってます。
大沢たかおが主演するという浅田次郎さんの「地下鉄に乗って」が気になるんだけど……。図書館で借りてみようかしら? キツイ話じゃないといいけどな。

時効警察

2006年01月21日 22時50分42秒 | ドラマイロイロ
時効警察関東より1週遅れで始まりました。
オダギリジョー主演の『時効警察』
……ん~~、イイ!!(笑)

何がいいって、ドラマ全体に流れるあの気だるさがいい(笑)!
出るやつ出るやつ、みーんなすっとぼけてる!
あのミョ~~な間とか、ワケわかんない哲学?ちっくな台詞とか、苦手な人は苦手だと思うけど、私はスキスキー! 
まあ、ああいうまったりな警官があんなにいたらやだけどね(笑)。
1話完結型だから、気負って見なくていいし、何よりあのとぼけたオダギリがかーーわーーいーーいーー(笑)。

おっと失礼(笑)。
やっぱりいいよね、オダギリは。今日本の俳優の中でいちばん好きな俳優だわ。
なんせ「仮面ライダークウガ」時代から好きだから(笑)。

時効警察公式サイト

ドラマについて。

2006年01月19日 22時38分20秒 | ドラマイロイロ
近頃、日本のドラマを全部最後まで見続けられません(^ ^;)
それはね、おそらくスカパーとかで【1日2話】とか【毎日2話ずつ集中放送!】とか、チャンネルによってはCMなし、とかいう韓国ドラマや台湾ドラマに慣れてしまったからかなー…なんて思います。
それでも、1本や2本は何気に見続けられるものもあるんだけど、前のクールでは結局何も見なかったしなー。

でも今クールでは、見てみよう! と思うものがありました。
『アンフェア』と、昨日から始まった『神はサイコロを振らない』ですかね。

『アンフェア』は1話目を見なかったんだけど、これからは頑張って見るぞ。
篠原涼子が好きなんです。いい女優だと思う。最近は主役を張ることが多くなったけど、それ以前から、どんな役もできるし、それがみんな魅力的で好きでした。頭のいいバリバリ働くキャリアウーマンもできれば、ちょっと足りなさそうな、女の子には嫌われるけど男受けするような軽い女もできる…七変化、って感じでしょ。そして最近は色香も漂うになっちゃって。
ほんといい女優だと思うわー。
今回はカッコイイ系。そして内面の痛みも抱えている。ちょっとドキドキするようなサスペンス系ドラマですね。でも周りの俳優陣もいい役者さんが揃っているのでスゴク楽しみ。

『神はサイコロを振らない』
こんなドラマが始まることすら、昨日まで知りませんでした。
十年前の飛行機事故で消えたはずの402便が、十年後の、消えた日と同じ日に突然帰ってきた。乗客、乗員はそのままに……。10年の歳月を飛び越えて帰って来た人、そして10年を過ごしてきた残された人…そんな人たちの物語。
小林聡美、ともさかりえ、山本太郎、市川実和子(名前違うかな?)、武田真治、尾美としのり……こんな出演者ですよ。見るしかないよね(笑)。
っていうか、私好みの役者揃い! 
あのね、最近あらためて気づいたんですが、私ったら
山本太郎さんが好きみたいですよ!(笑)。
彼自身はともかく、俳優としての彼がすごい好きみたい(笑)。彼もね、いろんな役ができると思いませんか? 今回なんてパイロットよ。
あんな感じだから、マッチョ系ばっかりかな…とも思うけど、クールな役もできるし、新撰組!の時みたいにちょっと弾けキャラも似合う。頭のいい役もちょっと変な役も、枠にはまらないでできる役者だと思うのです。
あとは尾美としのり。すっごい地味~~な役者さんだけど、芸歴は長いよ! 子役時代からだからね。小林聡美とは映画「転校生」で共演してましたね。今の若者は知らないだろー(笑)。
これからどういう展開になるのか、ちょっとファンタジーっぽいのもイイ感じ。
だけどCMが多かった~~~。そして長かった。ほんとこれさえなきゃいいのに。

あとはオダギリの『時効警察』だっけ? こっちは来週金曜日からなんだよなー。この枠っていっつも遅れて放送するんだもん。テレ朝系ってそういうの多いですよ、静岡は。

今日は日本のドラマについて触れたついでにもうひとつ!
どうしても我慢できないものが。
それは大河ドラマ「功名が辻」のキャスティング。
私は大河ドラマって最終的には1年通して見届けられたことってないんですけど、だいたい最初は見るんですよ。今年もまた見たんですが……う~~~ん。
織田信長が館ひろしですよ。豊臣秀吉が柄本明ですよ。寧々が浅野ゆう子。
………ど~よ?
時代的にはまだ織田信長も天下を取っておりません。
そんな時から館ひろし。ど~~~~よ~~~~~~~(泣)。
イメージはわかる。しかし……しかしですよ、あとせめて10歳若い時だったら!っていうのは否めない!
年食いすぎなんだよ~~~~。
織田信長の勢いっちゅうものが、感じられないのだよ~~~~。
青年時代を演じるには既に無理があるような気がする……。
柄本さんもね、映画とかではおじいさん役やっちゃうような方ですよ。それがまだ「猿!」とか呼ばれている頃からの秀吉を演じているのはちょっと見ていてつらいものが…。浅野ゆう子もしかり。
まーしょうがないって言ったらしょうがないんだろうけどねえ。
結局、長い年月を演じるわけだから、若い俳優が青年時代から演じて、年をとったら無理があるな~…となるか、はたまたその逆か…ってことですから。
館さんも、織田信長の栄華が終わるころにはきっと似合ってくるのかもしれないわ。
でも……でも、今見るのはキッツイ!!

ものは試しにごらんになっていない人は見てみてください(笑)。
私が言っていることがきっとわかるはず………。orz

野ブタ。をプロデュース

2005年11月20日 21時26分44秒 | ドラマイロイロ
初めて見たとき「ヤマピーの演技がキモ!」「ウザっ!」って思っていたのに。
なんかすっげーカッコ良くなってきた~~~(笑)!
あのふざけた口調の中に、野ブタに対する気持ちが見え隠れ。先週の野ブタの手をとって自分の頬に触れさせたシーンはちょっと来たね(笑)。今週もどうなるのかな、って思っていたら屋上のシーン。「そんなの別にいーじゃん」ってところ。あのあとすぐいつもの調子に戻っちゃったけど、やっぱり最後にキターーーー!!
「野ブタを俺だけのものにしたい。ほんとは誰かに見られるのも嫌なんだよ」
うわーーー、かっちょええ~~~~(笑)。普段とのギャップがあるからすげーカッコ良く見えないか?
はっきり言って桐谷修二を食ってますね彰くん。
うまいよやまぴー。
いやー、ちょっときた。きっとフラれちゃうんだろうけど、応援したくなっちゃうね。
あのキモウザイ演技も今となっては上手いと思えます(笑)。
さーだんだん面白くなってきたぞ。

惜しいな~

2005年11月08日 21時55分26秒 | ドラマイロイロ
「1リットルの涙」
このテのドラマは正直苦手です。でも主人公の子が「パッチギ!」の子だったと知り、見てみたくなりました。いや~ずいぶん変わるもんだな。昭和30年代くらいの話だったからおでこ全開三つ編みだったしね~。
どーも「パッチギ!」づいてるな、最近(笑)。
で、何が惜しいかって錦戸。この子いい顔してるけど、背がな~~~。ま、これってジャニーズにはいつもつきものの問題ですが。
やはり日本人は平均身長が低いんだなー。
最近韓国ドラマばっかり見てて、背が高くてスタイルのいい人ばかりを見ているので、日本人の背の低さが悔しいぜ。
やはり民族性の違いなのかしらね~。

パッチギ ! プレミアム・エディション

不覚にも

2005年10月22日 19時05分47秒 | ドラマイロイロ
予想以上に面白かったんですけど「花より男子」。
いや~~井上真央だっけ? あの子がいいよ! 上手い。間違いなくバービィ・スーよりは演技上手いだろ(笑)。
つくしの家族もいい。弟可愛いわ~。あのほやや~んとしたところが。
F4は……まあ、ね。でも思ったより悪くなかった。確かに台湾F4はみんな背が高くてガタイもよい上にハンサム揃いだけど、原作の道明寺のイメージは、松潤の方が合ってるよな~。私は彼あんまり好きじゃないけど、でも原作の道明寺には近い、外見とかさ。最初の頃のちょっとイっちゃってる雰囲気も、けっこー出てた。……って思っちゃう自分が不覚!(笑)
これからどうなるかが見物です。
菜々子が司のおねーちゃんなんだってね! それすげー。司に蹴り入れる菜々子が見れるのかしら!

ドラマいろいろ

2005年08月10日 19時32分49秒 | ドラマイロイロ
「戦神」

ホームドラマチャンネルで「戦神」がスタートしました!
原作は惣領冬実の「MARS」です。
多いですねー、台湾のドラマで日本の原作モノって。
去年放送されたドラマなだけに、新しい感じ。なにしろヴィック・チョウが大人になっています。「流星~」の頃より精悍になっていますね。たくましい。
原作では高校生でしたが、さすがに無理があるようで大学生という設定になっております。
でも、かなり原作に忠実ですよ。あちらのドラマは正味45分くらいなので、必要なところをピックアップして、そぎ落とすところはそぎ落とす、というのがうまくできていると思います。とはいっても第1回を見ただけですが、キラの過去の事件とかも、原作ではずっとあとになって出てくるけど、ドラマではなんとな~く匂わせているシーンが入っていたり、うまくできていると思いますよ。
でも、あっという間に終わっちゃった。すごく凝縮されていて面白かったです。本当は2話ぐらいずつOAしてくれるともっと楽しいんだけどなあ。
零の親友の木田くん役の子がなかなかいいですよ! あとで名前を調べておこう。原作に合ってます。
バービィ・スーは「流星~」の時と違って過去に傷を持つ、影のある子を演じています。「流星~」ではいつも好きな人に反発して意地っぱりだったけど、今回は好きっていう気持ちを前面に出してくるんじゃないかな。楽しみ。
OPはきっと日本用ですね。だってずっと先と思われるシーンとかも入っているし。
それにしても台湾語ってまったくわからない……。広東語の方がまだ雰囲気わかるっすよ。
そう思うと、韓国語ってやっぱり日本語と通じるものがあるなあ。


「がんばっていきまっしょい」

実は最初だけ見て、見るのをやめてしまっていたんですよね。
例のNEWSの子の事件があったし、演じる子が変わってしまうのもちょっとな~と思って。
でも先週、そのせいなのか今までのあらすじみたいな番組をやっていて、それを見たら、代役の子もそんなに悪くなさそうだったんですよね。なので、また見てみました。
まず、代役の子。
私けっこー好きだなこの子。なんつーか、雰囲気がふわーんとしてるんですね。前の子は、もっとシャープで斜に構えた雰囲気の演技をしていたんだけど、わたしはこのふんわり感は好きだ。ただ、ストーリー的にはいてもいなくてもいいんじゃねーか?という気がしなくもないけど。これから関わってくるのかしらねえ。
でもきっと、NEWSの子の降板があって、だいぶ脚本も変わっただろうし、今後の展開も変わるんだろうなあと。昨日のストーリーだって、違う高校の女子ボート部の子に「私らに勝ってみろ」とか言われたけれど、その後のフォローもなく季節は流れ進級しちゃったし。本当はその後の勝負とかなかったんかい?みたいな。