温海旬御膳 at 萬国屋

2017-03-06 18:26:20 | Weblog


今更ですが、1月14日から2月28日まで鶴岡市あげて催された温海旬御膳という企画がありました。
そこで、先日の平日に萬国屋に予約して行きました。

旬御膳の実施時間が、ここでは11時半~13時半までという短い時間なので、5分前に萬国屋玄関前に着きました。
でも、そこでは、聞きなれない大音量のけたたましいサイレンが館外まで鳴り響き、物騒な雰囲気が。
旅館の方が言うには避難訓練の最中とのこと。
そんな中、チェックイイン。私たちだけしかいなくて、貸切状態だそう。
11時半過ぎても、けたたましいサイレンが館内鳴り響き、大浴場の中も避難訓練の大音量のサイレンと館内放送が響く。
15分ほどたっても鳴りやまず、フロントに内線電話で「いつまで続きますか?」と問い合わせたところ、プツッと放送が切られました。
なんだか腑に落ちない感じで入浴を終え、食事会場に。



各店共通食材として蟹が付きます とチラシにはあったのですが、気づくと蟹寿司がソラマメ一つに代わっていました。





なんだか、他にも色々ともやっとした時間となりました…。
昔とは変わったのかな??


でも、他の旅館の温海旬御膳は、蟹がいっぱいだったそう! いいなぁ~。





ランキング、どうかポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本酒ツアー 麓井→東北銘醸... | トップ | 黒柴かんべえ 妹犬さくらちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。