ワインバル in 上山 & かみのやま温泉 月の池

2017-07-20 20:41:59 | Weblog


7月9日(日)、今年で4年目になる2日目の上山のワインバルに友達家族と行ってきました。
この日は、灼熱の陽射しが照り付ける炎天下の中、老若男女、大勢の人々で賑わっていました。
35℃は超えていたんじゃないかな‥? 
とにかく、暑くて日陰を求め、人々が群がっていました…。
でも、とっても暑かったけど、終始ワクワクが止まらない!


地元のバルや洋食店の美味しい料理もあって、ワインに合う~!
こんな暑い日は、やっぱり白ワイン♪
牛肉にイカスミにバケット。


高低差のある第1エリアから第5エリアまで、たくさんのワイナリーが参加していて、活気があり、終始ワクワク♪


冷やしきゅうりは内から火照った体を冷やしてくれて、2本も食べちゃいました。その効能に驚き!

そびえ立つ上山城。


紫のワインホルダーを首から下げて、記念写真。


次の参加の際は、ダブルクリップを持っていって、チケットをワインホルダーに挟むといいかも。
レジャーシート、お水も用意するといいね!

宿に帰る道中、無料の武家屋敷を散策。

その後、予約していた、以前も泊まったことのあるお気に入りの上山温泉の月の池で。


おもてなしのお茶とお菓子❤


たっぷり汗をかいた体を温泉でゆっくりと。
ここは温泉も素敵❤

選べる浴衣で記念写真。


お待ちかねの夕食。全部美味しくて品のある和食。幸せ❤






友達旦那チョイスの大吟醸。


写真は撮らなかったけど、タコ飯を私たち夫婦は各々3杯ずつくらいおかわりしちゃいました。




朝食。お腹いっぱいご飯をお代わりしました❤



とーっても楽しい時を過ごしました。



ランキング、どうかポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿