☆ジャイアンと一緒☆

日常の出来事やお料理を♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆月・火・水ごはん☆

2008-12-05 21:48:58 | お料理

もう12月に入って1週目が終わっちゃった

年々1年が過ぎるのを早く感じる

今年もあと1ヵ月仕事に家事にがんばろう

月曜日・・・・・休み明けでクタクタです会社から帰っておつかいして

家に着くのが7時それからごはんの支度です

あぁゆっくりしたぁぁぁぁぁいっ

月曜日のメニュー

☆チンジャオロース

☆ほうれん草のナムル

☆豆腐しゅうまい

豆腐しゅうまいは本当にお豆腐しか使ってなくてヘルシーです

 

火曜日はジャイちゃんのお帰りが早いってことで平日にはめずらしく

お鍋にした簡単だしおいしいし最高ですっ

火曜日のメニュー

☆豆乳鍋

器によそったらすりゴマとラー油を少し最高ですっ

しめはなしです炭水化物なしだから・・・・・

そして火曜日はお鍋で時間に余裕があったから次の日のごはんの支度も

水曜日のメニュー

☆鯵のお刺身

☆牛すじの味噌煮込み

ずっとおつまみに作ってあげたくってでも牛すじがなかなか売ってなくて

やっと見つけたのです

たくさん手間をかけたのでお肉はやらかく味がしみてました

そして久しぶりにジャイちゃんに「おいしいねっ」って言われたぁ

だからちょっとだけおねえちゃんにおすそわけ

「ありがとう」ってすごくいい言葉だなぁ

また頑張っておいしいごはん作ろっと

ジャイちゃんありがとう

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆日曜日の夜ごはん☆

2008-12-02 22:46:29 | お料理

日曜日はジャイちゃんはゴルフでお留守だった

だからちょっとだけ実家に帰った

ジャイちゃんがいないときはだいたい実家に帰ることに

でもいつもそんなことをしてるのがちょっと気に入らないらしい

でもちゃんと家事を済ませてから行ってるんだからって

そして早めに帰ってビーフシチューを作った

コトコト煮込むこと4時間っ

   

日曜日のメニュー

☆ビーフシチュー

☆シーザーサラダ

お肉がトロットロでおいしかった

大きなお鍋いっぱいに作ったのにほとんど空っぽ

いっぱい食べてくれましたぁ

ちょっと残ったのはまた週末のお昼にドリアにでもしよっと

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆3連休も高カロリー☆

2008-11-30 18:59:13 | お料理

最近は3連休があってとってもうれしい

この頃釣りにも飽きちゃったジャイちゃん

あたしにとってはとっても嬉しいことです

だってお休みの日に4時起きとかそんなのがないんだもんっ

のんびり過ごすの大好きっお休みなんだもん

ゆっくりしようよ

休日はご飯解禁っそしておやつも

1日目のメニュー

☆カレードリア

☆シーザーサラダ

この日は結婚式の引き出物のカタログギフトで「いくら」を注文したので

「いくら丼」の予定だっただけど・・・・・まさかの不在通知

それで冷凍庫にあったカレーでカレードリア

んん~っ高カロリー

2日目のメニュー

☆鮭の親子丼

☆お豆腐の中華あんかけ

念願のいくら丼この輝きぃステキですぅ

3日目のおやつ

☆ショートケーキとアップルパイ

気持ち悪いことにジャイちゃんがショートケーキです

あたしは大好きなアップルパイ

そして・・・・・・

3日目のメニュー

☆サーモンとほうれん草のクリームパスタ

☆サラダ

昨日ちょっといくらが残っちゃったのでパスタにしました

3日間とも高カロリーなメニュー

でもおいしいんだもんっやめられないっ

最近は2人でプールに行ってるから・・・・・って言いながらムシャムシャ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ボジョレ解禁っ☆

2008-11-30 18:29:42 | お料理

11月20日ボジョレ解禁と共にブログ再開しようかなっと・・・・・

なんてもうすでに10日もたっちゃった

またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします

ボジョレヌーボー今年はあんまり話題にならなかったような気がする

でもジャイチャンが飲みたいっていうから買ってみたけどあたしは

ワインなんて飲めません

あれは・・・・・どうしてもムリです

そしてボジョレと一緒におつまみを

相変わらずご飯ぬきの生活をしています

お米大好きなあたしにはちょっと辛い・・・・・・

そのかわりに毎晩晩酌

350のビール2本から始まり延々と焼酎を飲むんです

片付かない・・・・・・

☆ボジョレと一緒に☆

☆木の子のサラダ

☆イタリアンチキン

☆ロースとポテト

☆カマンベールたち

相変わらずの高カロリーおつまみ

どうしてもジャイちゃんの胃袋を満たそうと思うとこうなっちゃう

 

これからもよろしくおねがいします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆思い立ったら・・・・・・♪☆

2008-07-18 21:30:27 | 日記

私・・・・・7月に昇格いたしましたぁ

そして後輩からこんなステキなプレゼントが

なっなんとっ・・・・・ディズニーランドのペアチケット

「こうでもないと一緒に行ってもらえないでしょ

・・・・・・よくわかってらっしゃる

すごくすごく嬉しくって嬉しくっておかしくなりそう

そして昨日のことでした・・・・・。

仕事中にディズニーランドの話になって「ディズニーランド行きましょうよっ

てなことになって・・・・・・行ってきちゃいましたミッキーの

ジャジャーン

終業のチャイムとともに飛び出し

夢の国ディズニーランドへ

今は25周年のイベントでめちゃめちゃ

この絵は最近よく見かけるたくさんの写真でミッキーとミニーちゃんが書かれてるんですっ

すごすぎるっ

パパッとご飯を食べて1つ乗り物に乗ったとこで始まったのが

「エレクトリカルパレード

ディスニーランドが大好きな後輩はミッキーが近くにくると

「キャーッミッキーかっこいいこっちむいてぇ~

・・・・・・いつも大人しい子なのにこんなんありっ??????

ミッキーを「かっこいい」という子初めてです

でもそんな風に喜んでる姿がまたかわいかった

初めてみたモンスターズインクの・・・・・・

  

サリーおなかにマイクそして背中にはブゥ

めちゃんこかわいいっ

やっぱりディズニーランドって夢の国

いる間ずっと笑顔でいられる不思議な国です

あんまり乗り物には乗れなかったけどとっても楽しい夜でした

夜だけでも十分満喫できました

そして後輩にお願いされて・・・・・初めてこんなのつけちゃいました

年甲斐もなく・・・・・・

あたしのマリーちゃん好きを知ってる子だけどマリーちゃんの耳のパッチンだけは

カンベンしてもらった

お土産は1番好きなスクランプのボールペン

スティッチよりもあたしはこっちが好き買い占めました

といってもラス2めいっことおそろい今度は一緒に行こうね

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ば~らが咲いたぁ~☆

2008-07-11 21:23:44 | 日記

今日は会社の帰りにネイルサロンに行ってきた

私の爪の形はヘンで小さくてちょっと恥ずかしいんですけど・・・・・・

日曜日にジャイちゃんの従兄弟の結婚式があるのです

そんな時くらいしか理由をつけて贅沢できないからさっ

そしてこんな風になった

3Dでバラが咲きましたぁそしてストーンはサービス

たまにこんな贅沢もいいもんですね

こんな風に自分でできたら楽しいだろうなぁ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆やっと買ってもらったぁ☆

2008-07-11 21:13:05 | 日記
ブログを更新しなかった言い訳をすると・・・・・・
パソコンが壊れてしまったのです
うんともすんとも言わず・・・・・修理をするなら買ったほうがいいって
そしてやっとパソコンを買ってもらえました
なので全然更新できなくって
ていっても壊れてない時も更新してなかったですね
またちょこちょこ始めようと思うのでよかったらまた遊びに来てください

4月の挙式の写真もします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆結婚式☆

2008-04-19 00:22:22 | 結婚

20日から挙式のために初海外っ

やっと挙式を挙げることになったぁ

のんきにしてたから挙式準備は相当間際に結構やることあるのね

衣装合わせに行きました

なんと決めていたドレスはサイズがなく

気に入ったドレスは日本から自分で持ってかなくてはならず・・・・・・

そんなに気に入らないドレスを試着・・・・・・

しかーーーーーーーしっこのドレスにロングヴェールをつけると・・・・・・

あら不思議とってもステキなドレスに大変身っ

だけどロングヴェールとロンググローブはレンタルしてないってことで・・・・・・

じゃじゃーーーーーーんっ

やってしまいました。。。。。。ジャイちゃんには内緒で

ロングヴェールとロンググローブゲット!!

記念にもなるしついでにアルバムもアップグレード

バレたらかなりやばい・・・・・・

そして昨日今日で、フェイシャルエステだの美容院だのネイルサロンだの

贅沢三昧

しかも料金はみんな半額くらいでジャイちゃんに申告

だってあいつうっさいんだもんっ

一生に一度のハズだから女の子がお姫様になれる日だから

もともと変な爪だからちょっと変になったジェルネイル

左右の薬指だけアートしてもらいました

来ていただいた皆様へのプチギフトは

こちらこれ飴なんだけど指輪がくっついててそこにニセダイヤのついた

スプーンを通してもらいました

あさってから南の島へ行ってきまぁす

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お姉ちゃんからの贈り物☆

2008-04-04 17:09:52 | 日記

3月○○日はあたしのお誕生日と結婚記念日だった

「ピンポーン」って音で目が覚める宅急便だっ

お姉ちゃんから中を開けたら・・・・・・

かわいいバッグがでてきたっこれはこれは・・・・・・

おピンクバカなあたしにぴったりのかわいい水玉のバッグ

だって今って赤ちゃんもいるし、お仕事もしててめちゃめちゃ忙しいのにぃ

バッグの中を開けると・・・・・・キャーッ

中までおピンクっこれヤバイでしょっかわいすぎる

つーか上手だねぇ~

中からは・・・・・・

ブラックペッパーとベーコンのパン

レーズンバンズ

ワッフル

ダークチェリーのケーキ

全部手作りです本当に嬉しくってありがたくって

ねぇねぇどうもありがとうっねぇねぇの妹でホントによかったよ

またよろしくぅ~っ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆おひなさま☆

2008-04-04 16:37:12 | 日記

3月3日はおひなさまでしたね

今年は姪っ子の初節句なのでお姉ちゃんちに行きました。

お母さんがちらし寿司を作ってきてくれた

昔から食べてるこのちらし寿司やっぱりおいしかった

お姉ちゃんもいろいろおかずを作ってくれてみんなありがとう

あたしはいつも行くだけぇ~そして食べるだけぇ~

これがかわいい舎弟たちっ

左の方お坊さんではありません。。。。。。

この子達がめちゃめちゃかわいいっ

そして・・・・・・

・・・・・・

なにこれっカメラに入ってた

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆バレンタイン☆

2008-04-04 16:29:11 | お料理

だいぶ遅い更新になっちゃいました

会社から仕事中に更新中・・・・・・かなり危険っ

今更ながらバレンタインの記事を載せます

今回は結婚後初のバレンタイン

今年も「好きです」って告白しながら渡した

なのに「はいはいっ」って言いやがった。。。。。。

今年のプレゼント

 中身は・・・・・・

 

春に向けてピンクのネクタイネクタイピン靴下

そしてチョコは「デメル」のチョコレート

あれ・・・・・・1個ない・・・・・・

写真を撮る前に食べられちゃいました

そして夜ご飯は

 

☆ステーキ

☆シーザーサラダ

☆かぼちゃのポタージュ

ちょっと小細工しようと思ってハート書いたのにぃ失敗した

 

また来年も懲りずに告白してやるっ

そしてホワイトデーのお返しは・・・・・・

プッチンプリン・・・・・・

好きだからいいけどねっ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆無事復活☆

2008-03-29 00:47:49 | 日記
長らくほったらかしにしてたブログ
パソコン故障してました
またバレンタインあたりから載せていきますので
よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆豆まき☆

2008-02-07 22:14:21 | 日記

2月2日大雪が降った

この日は朝から挙式と旅行の打ち合わせで銀座へ出かける予定だった

朝起きて外を見ると真っ白こんな中行きたくないよぉ

ジャイちゃんに「雪だけどどうします?」って聞くと以外にも

「行くよ」なんて答え・・・・・・マジかよっ

そして雪の中駅に向かったでも電車も遅れててこない

ふとジャイちゃんの足元を見ると・・・・・・

ありえなぁぁぁぁぁいっ奴はサンダルを履いてた

そして雪が中に入ってきたらしく「やっぱりやめよう」なんて言い出した

だったら最初っからそう言ってよもうっ

そしてお昼も銀座で食べようと楽しみにしてたのに結局作ることに

ほうれん草とエリンギのスパゲティ

「おいしい」って言ってくれたから許す

夜は豆まきをしたもちろん鬼は・・・・・・

お姉ちゃんは「お面なんていらないでしょ」って言うけど一応

顔はみだしてますからぁぁぁぁぁぁっ

今年もみんなと我が家に幸せがたっくさん舞い込んできますように

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆おでかけ☆

2008-02-01 21:59:21 | 日記

水曜日に足りないチョコレートを買いに銀座に行った

どうせ夕飯は1人だし食べて帰ろうと思ってマロニエゲート内の鉄板焼やさんに

予約の電話をした

「やきやき三輪」というお店でお好み焼きが食べたかったからここに決めた

ここのお店は大阪に本店があるらしい

予約の電話をして時間と人数、連絡先を伝えると関西人のお兄ちゃんが

「場所はわかりますぅ?」と聞いてきた

「マロニエゲートの中ですよね」というと・・・・・・

「ちゃうちゃうちゃうでぇ~マァロ~ニエゲェ~トやでぇ」と・・・・・・。

大阪の人は予約の電話でさえも楽しませてくれるんだなぁと思った

「ほなまっとるからなぁ~」と電話を切った。

時間になりお店に行くと・・・・・・いきなり

「マァロ~ニエゲェ~トって言えんかったの誰や?」って聞かれた・・・・・・

「は~いあたしです・・・・・・。」

「ちゃんと言わなあかんでぇ~」って。カウンター席に通されて焼いてもらう。

おいしくて話も盛り上がるすると・・・・・・

「あんたらうまいんかぁ~話してばっかやん

おっと・・・・・・びっくりした。大阪のお兄ちゃんのパワフルさに完敗

 

おねえちゃんからお荷物が届いた中を開けると「ニット帽

これはあたしが編むと言って買った毛糸をやっぱり編まないって

お姉ちゃんに渡したやつだっこんなにキレイになって帰ってきた

ジャイちゃんに編んでくれたのですありがとう

そしてジャイちゃんは言いました。

「ねぇねぇうまいねっおまえとはちがうな」ってね

だから「ねぇねぇ」って呼ぶなっ気持ち悪い

 

最近夜ご飯を食べないジャイちゃん。また朝ごはんの要望がたかまった

夕飯を作る時間に朝の下準備

サラダとポテトグラタンとコーンスープ朝からまったくよく食べる

でもこれ食べて1日元気に頑張ってもらえれば幸せです

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆集中力☆

2008-02-01 21:58:59 | 日記

集中力がまったくないあたし

今まで本なんてまったく読まなかった小さいときからマンガもおまけが目的

長い間文字をただただ読んでいるのが退屈で集中できないのです

そんなあたしが最近本を読み出した

お母さんにかりたり、買ったり

朝の電車で読んでて駅に着くとその先が早く読みたくてしかたない

帰りの電車でまた本を開く

赤坂から電車にのって2駅目で・・・・・・

気づくと降りる駅の2こ前の駅地下鉄からでて最初の駅でドアが開くと

寒くて起きるのですそしてまた寝る前に読む

最近本の楽しさを知りました

 

薬局でみつけたステキティッシュ

花粉の時期だからいいティッシュを買いに行ったら棚にこの子が

キャワイ~イッちょうちょが飛んでるしピンクだし

これは是非乙女なブログ友達のねこさんにも教えてあげたいっ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加