玉姫日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

博打2

2017-04-05 21:57:45 | 日記
以前新聞の人生相談で、
ギャンブルをやめられない人は
負けて負けて落ちて落ちて
そこから這い上がってくるのが癖になって
負けるのがやめられないというのに
驚いた。

だからダメだとわかっていても、
家族のためとか思っても、
生死をかけた勝負の前にはそんなものは
どこかに吹き飛んでしまうらしい。

てっきりたまに勝った時の快感が癖になるのかと思ってた。

でも他人事やないわ。
私も恋愛でツライ思いをして、
そこから這い上がってくるのがやめられない?
博打に負けた奴も、恋に破れた奴も、
ツライ恋に泣いてる奴も、
今笑ってるということは這い上がってきたということ。

ということは、日々揺れ動いてる私が
平穏な人生を送れるのか?
そこに満足は得られるのか?

日々思ってますよ。
ゴタゴタのない、なんてない、普通の生活を送りたいと願ってますよ。

今、一緒に暮らすというゴールにたどりついたわけじゃない。
ただ、あなたはぞばにいてくれる、
私もあなたのぞばにいるという安定した気持ち。

そんな中、退屈なんじゃない?とか
こんな感じで、少しずつ会う時間が減って行くんじゃないか?とか思う。

だって変わらない→会わなくても大丈夫→
会う必要なくなる、なんてふうに。

そんな人間が一緒に暮らすという夢を叶えてしまったらどうなる?

忙しい人ほど時間があればなと思いながら
暇になると何をしていいかわからない。
ツライことの多かった者ほど、幸せになるとうろたえる?

だからここぞという時に、そこでそっちを選んだかー!
そこでそう返事しちゃったのね〜、
とか後で人に言われる選択をしてしまってる。

あかん、根っからのギャンブラーや。
わざわざ苦労する方選んでる気がする。

普通の幸せってなんなん?

一緒に暮らしはじめたら、今のツライ事や、楽しい思い出を取り出して、
やっと一緒になれたんだよ〜っと
思い返さないといつまでたっても
博打人生卒業でけへん。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博打 | トップ | 17年目の蝉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。