☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

青春18きっぷ '07春

2007-02-20 18:28:43 | 電車


今日から、2007年春季の青春18きっぷの販売が始まりましたね
今回は何と言っても、JR発足20周年ということで従来の11,500円より3500円も安い8000円
これはお得としか言いようがないですよね
1回分が1600円ってかなりの破格これを利用してピンズ回しに行かれる方も今回はいつもより多くなりそうですね
まぁ私もその1人ですが
今のところ、3月の末に東京に世界フィギュアを見に行くついでに専門店ピンズをまた回そうと思ってます
でも、あと正華飯店ピンズ2個・小山商店ピンズ3個で専門店ピンズコンプなんで、そんなに個数は回さないと思いますが…。
滞在中に木更津巡りすることにはしてますが、もし時間があれば、前回行けなかった水族館オリジナルピンズも回しに行ければいいなぁとも思ってます
あと、新作の武田信玄ピンズももちろん回しに行きます
それ以外にもピンズ捜索の旅にも出ようかなって思ってたりもします。
公式ページで販売終了になっててもちょくちょくまだあったりするじゃないですか
大阪ピンズ・京都ピンズの捜索に行ってみようかなって計画中です
あればいいんですけどね…なかったら何のために行ってんだってことになりますからね
あとは、乗ったことの無い近場の路線にも乗ってみようかなっとも思ってます。
今一番乗りたいのは、福知山線・新三田-福知山間特に篠山口-福知山間は乗ったことないので特にですが。
めっちゃ地元の路線なんですが、篠山口から先は乗ったこと無くて、いつか乗ってやるとずっと思ってたんです。
1回分1600円だったら、往復するだけでも620円もお得になるのでこの機会に乗っちゃおうかな
今回はそんなどうでもよさげなことにまで使っちゃいそうな予感
安くなるなんて下手したら今回限りかもしれないし、この際有効活用しないと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (cabady)
2007-02-21 04:37:09
浅草十一天王もあと2店舗かぁ。
すごいなぁ。
ところで、今販売中のピンズが全部集まったら、どうするの?
2巡目?(*^m^*)
返信する
18きっぷ (ときはま線)
2007-02-21 13:59:48
今回8000円は安いから「赤い18きっぷ」買っちゃいました
返信する
18きっぷ (かおちゃん)
2007-02-21 20:06:36
>cabadyさん
いや~自分で回したことより、交換で集まったことが大きいかも。
みんなのおかげだよ!
今発売のピンズが全部集まったら?
2巡目はないかなぁ~(^^;
とりあえずはWANTEDピンズ・番外編のやつを揃えて、やっぱりストラップかな。
最近、またちょっと集めてもいいかなって思い始めたから、今週の土曜にKOBEストラップやっと回しに行く予定(^^;

>ときはま線さん
「赤い18きっぷ」って何ですか?
初めて聞きました。
何だか気になります
返信する
久しぶりに (テームズ)
2007-02-21 21:36:02
今回は安いので、久しぶりに18キッパーやろうかな。
ときはま線さん、「赤い18きっぷ」入手できたのですか!羨ましいです。
券売機で発売する「18きっぷ」の他に、印刷されて駅に常備する券があります。これが赤い紙なので「赤い18きっぷ」と呼ばれています。JR東日本と東海は絶滅。西日本や北海道で発売しているので、郵送で申し込む人も多いです。今では田舎駅の貴重な収入源です。
返信する
これです (テームズ)
2007-02-21 21:41:01
連続ですみません。
「赤い18きっぷ」がどんなものか、こちらをご覧いただければわかります。
http://1-2-no-3.cocolog-nifty.com/himajin/2007/02/18_62c8.html
返信する
赤い18きっぷ (かおちゃん)
2007-02-21 23:18:43
>テームズさん
そんなのがあるんですね~。初めて知りました。
リンク貼ってくださってた方のブログ行ってみたのですが、大阪駅で買っていたようですが、普通にみどりの窓口で言って買えるものなんですかね?
もし買えるなら買ってみたいなぁと思ってます!
返信する
赤い18きっぷ (ときはま線)
2007-02-23 10:52:50
>おかちゃんさん
巨大掲示板では大阪駅では売切れたと書いてます。
北伊丹?や鶴橋、鳳でも売ってたそうで、
販売する駅の基準みたいなんがよくわかりません。
窓口で「赤色の18きっぷありますか?」と聞いてみて。

機械券だけど梅田の金券屋さんでは7700円と書いてました。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2007-02-23 17:34:02
>ときはま線さん
北伊丹は定期券で行けるとこなので、今日行ってみましたが、既に売り切れでした…。
やっぱりレアなものなので、早めに買わないとダメですね。
次の夏季の時は初日に買ってみようと思います!
返信する
赤い18きっぷ (ときはま線)
2007-02-23 21:01:30
>かおちゃんさん
一つ上の書込み名前間違えました、ゴメンね
掲示板見ましたら赤いのは森田駅でも売ってるみたいです。

ココからは空想(きっぷに発行駅の名が入るの巻)
3/1のAM7:00に森田駅に℡してあるか聞く。
あったら最寄駅から18きっぷ使って森田駅へ買いに行き、
帰ってから残った4回分をヤフオクに出す。
(手数料考えて6700円超えて落札されるといいんだけど。)
赤いきっぷにこだわらなければ同じ方法で
「比叡山坂本」の機械売りでもいいんじゃない?
なんてね。
あくまでも空想です。発行駅名のゴム印がにじんでたり、
「比叡山」としか表記されなくても当方はしりません。
返信する
森田駅 (かおちゃん)
2007-02-25 10:47:12
>ときはま線さん



森田駅の発行駅印がある赤い18きっぷ…

かなり惹かれますが、かなり迷います…

それだけの目的で行くのもなぁとも思いますし。

今回は諦めて、次回そうしようかな?とも思います。

ただ、次回は値段戻っちゃうんですよね…

ん~迷う(><)
返信する