☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

電子ICOCA

2006-07-22 02:05:36 | 電車
今、京阪神の「ハートイン」「デイリーイン」でICOCAで買い物をすると、イコちゃんのフリアファイルがもらえます。
最近、イコちゃんが好きなんでグッズを結構集めています。
ちなみにイコちゃんというのは、画像一番上の右にいる水色?のカモノハシくんです。
京阪神で利用できる「ICOCA」のキャラクターです。
余談で横にいる2匹は確かイコちゃんの子供だったような…。
何年か前にこどもICOCAが発売された際に名前募集のキャンペーンとかもやってました。
男の子がイコ太で女の子がイコ美です。
最初はそんなに好きじゃなくて、どちらかというと首都圏のSuicaのキャラクターのペンギンさんのほうがかわいいと思ってたんですが、いつからか、イコちゃんのほうが好きになりましたvv
3種類あり、7/19から第1弾(赤)が始まり、なくなり次第第2弾(青)・第3弾(黄色)と変わっていくそうです。
今まで地元の駅と大阪駅のハートインで4枚もらいました。
初日に地元の駅で第1弾のをもらい、同じ日に大阪で買い物したら第2弾のに変わってて、「やっぱ大阪はたくさんの人が買い物するんだなぁ」と思っていたんですが、今日帰りに大阪駅のハートインを覗いたら、第1弾のものが配布されていました!
第1弾と第2弾、逆に配っていたんですかね?
また帰りに今度は地元のほうで確認したら第2弾に変わってました。
で、今のところ第1弾・第2弾、各2枚持ってます。
そんなに何枚もいらないと思われると思いますが、どうせ買い物するだけでもらえるんだから、同じお金払うなら特典もらえるほうが得じゃないですか!!(汗)
第3弾はいつからなんでしょうかね~?早く3枚とも欲しい!
あっちなみに前も同じようにクリアファイルプレゼントがあって、その時第1弾の仲間由紀恵さんとイコちゃんが載ってるやつだけ貰い損ねたんですよ…。
なんで今回のものと交換して下さる方を探しています!
今回分の第1弾・第2弾どちらかとの交換でも、2枚と前回の第1弾の1枚との交換も大歓迎です☆
交換可能な方はコメントにでもいいので連絡ください!!

最新の画像もっと見る