happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

そして・・・

2007年06月30日 | パン


そして、本日焼いたパン。レーズン酵母のピール入りリュスティック、ヨーグルトレーズン酵母のソーセージロールとロールパン。今日は600g。

暑いので、発酵が恐ろしく早い!!もう、大慌て。

・・・といっても1次発酵に半日はかかるが(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間分 | トップ | 冷して食べる焼き菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全量産体制 (ブライア)
2007-07-01 12:29:20
こんにちは。

うちの旦那によれば、これから今以上に食べ出すんだとか・・・。
中学くらいになたら、ものすごいって!
どうなるんだ・・・。

我が家も、「準量産体制」だけど(笑)

粉と砂糖の減りが早い今日この頃。
我が家でも、週1キロが標準。 成型パンを作ると2キロ近いもん・・・。

はぁ~~~~。

一次発酵に半日かかるなんて、いらちな私には無理そう。
どっさり! (かこ太郎)
2007-07-01 23:23:08
1週間で1.2キロ!

これだけ食べてくれると
気持ちが良いですね!

うちのダンナも男兄弟だったのですが
焼肉は2~3キロお肉が必要だったって・・

1日6食・・
朝ごはんと昼ごはんの間のお弁当と
昼ごはんと夜ご飯の間のオヤツと
夜食も食べてたらしいです(爆)
おそろしい・・・ (happy_brand)
2007-07-02 18:54:41
ブライアさん、こんにちは。

これからなのね・・・というか、まだまだ甘いのね。ひゃ~~~~!!

確かに、以前はお弁当のおにぎり、2個が3個になり、今は4個。もしかして、さらに倍?!下の子も含めると、いったいどんだけ~~~!!

1次発酵に半日 > これでも、ワタワタしている私って(爆)

4食 (happy_brand)
2007-07-02 19:03:05
かこちゃん、こんにちは。

今は、上の子が4食。下の子は3食の日と4食の日がある感じ。そうか~~~、あと2食増えるのか・・・(絶句!!)

確かに、私も高校の頃、早弁してたけどね(女子高だったし・笑)

肉 > 一人1キロは分かる。怖くて、焼肉なんて絶対行けない!!いくらでも食べそうで・・・。

作り甲斐はあるんだけど、ブラックホールがあるような気がします(爆)

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事