happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

紅玉

2012年10月24日 | ジャム・保存食
今回のジャムは、皮ごと刻んで煮ました。



出来上がりは、本当に真っ赤。まさに紅玉。
今回のりんごは、本当にしっかりとした酸味のしっかりあるりんごで、ジャムにしても、味にメリハリがあって、とてもおいしい。



今回は、干しりんごも作りました。2個分。こちらも、甘酸っぱくて、おいしいです。

お菓子に入れたり・・・なんて思っているうちに、ちょこちょこつまんで、あっという間になくなっちゃいそうです。

保存は冷凍庫で。ぱりぱりになって、これまたおいしいです!



えびのケチャップ炒め、卵焼き、ひじきの煮物、はんぺんのチーズはさみ焼き。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご再び | トップ | お気に入りのレシピ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャム・保存食」カテゴリの最新記事