happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

適当、でもおいしい。

2011年07月27日 | お菓子
ここ数日、かなりましですが、でも夏になるとお菓子を作るのがやはり億劫になります。何せ暑い。オーブンが回っているだけで暑い。

朝、揚げ物して、パン焼いて、お菓子焼いて、夜、揚げ物して・・・なんてことをしていると、家の中でも、熱中症になります(経験有り)

でも、やっぱりちょっとお菓子がほしい・・・・・



そんな時によく作るのが、ビスコッティ。数年前は、「何それ?」という感じでしたが、最近は認知度もあがりました。カフェが増えたおかげでしょうか。

適当に作っても、おいしいのがビスコッティ。ぐるぐるっと混ぜて、しっかり二度、焼くだけ。

今回のビスコッティは、チョコナッツとジンジャーの砂糖漬け(細かく刻んで)。子供には断然チョコナッツが人気ですが、大人はジンジャーにが好みなようです。



カレー&インゲンの春巻き、かぼちゃの素揚げ、卵焼き、えびのチャプチェ。








JWordクリック募金



紹介されているクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。ぜひクリックをお願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの器 | トップ | 天候不順 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビスコッティ! (mu)
2011-07-28 09:04:41
今日の東京は曇り、朝は小雨が降っていて、厳しい暑さではありません。
手作りビスコッティ、いいですね!
ウィーンにいたころ、イタリアのビスコッティをよく食べてました。
ナッツが入ってて、素朴な味で美味しいんですが、
なにせ固い!(^_^;)
歯が悪くなったら、食べられないなあと思ってました。
今日のお弁当の注目は、
カレーとインゲンの春巻き?!
カレーが中に入ってるんですか??
あと、先日のネコのクッキー型、かわいいですねー。
私、クッキー焼かないけど、
欲しくなっちゃいました(^_^;)
夕立 (happy_brand)
2011-07-28 20:32:44
muさん、こんばんは。

台風が過ぎ去ってから、ずっと曇りと雨の変な天気です。こちらは雨が降れば土砂降り。雷のおまけつきです。

ビスコッティ > あの固さがたまらなくすきです。本来なら、コーヒーに浸しながら食べるんだとか。

カレーとインゲンの春巻き > カレーといっても、ひき肉とコーン、枝豆が入ったミートソースのようなカレーです。

カレールーは少なめで、トマト缶も入っているので、さっぱり食べられます。

ネコのクッキー型 > かわいいでしょ!!

実際に使うと、猫のしっぽの先なんて、うまく抜けなくて苦労しそうなんですが。

私の場合、完全にクッキーカッターコレクターです(笑)ネコの型も、飾っています。

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事