登ってたま~に走るアラフォーの日記

40過ぎて始めた登山。
こんなに楽しいなんて思わなかった♪

茶臼山 4

2017年07月06日 | 登山
またまた茶臼山です。

今日はご近所のMさんと一緒に登りました。

私が、茶臼山いいよ~と何度も言っていたので、登ってみたくなったみたい。

登山デビューです。

とりあえず頂上まで行ってみて、その先も行けそうなら行こうか~なんて言いながら登りはじめました。

頂上に着いても、まだまだ体力がある感じだったので、一周することにした。

最近は道に迷うこともあまりなかったので、もう大丈夫だと過信していたかもしれない。

最後の分岐で、どっちに行っても駐車場には着くけど、帰りに展望台に寄りたいから、左だな~と思い左へ。
途中にまた分岐があって……

下り始めてから、おや?こんな道は通った事がないな😓
展望台に行く道じゃない💦
Mさんに、たぶん展望台に行く道じゃないから、展望台には行けないかも…
なんて言いながら、どんどん下るけど、何だか嫌な感じがした。
全然違う場所に下っている気が😓

だめだな。最初の分岐まで戻らなきゃと思い、また登って分岐まで行った。

Mさんは、息を切らしながら頑張って登ってくれました。

いつもはひとりで気ままに登ってた。
迷っても気にする事はないし。
今日は登山始めてもMさんがいるんだから、もっとしっかりしなきゃだめだったなと、反省しながらやっと最後の目的地の展望台に着きました💦💦



展望台に着いたら、初登山やったね~🎵の乾杯をするために、おやつとコーヒーを準備してました。

Mさんにはかなり体力を消耗させてしまったけど、とりあえず展望台でおやつを食べながら充電してもらいました😃
疲れきってあまり食べてなかったけどね。

明日は仕事に行けないかもしれないな~
筋肉痛が怖いって😓

でも、最後は楽しかったって言ってもらえてよかったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶臼山 3 | トップ | 御岳山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。