登ってたま~に走るアラフォーの日記

40過ぎて始めた登山。
こんなに楽しいなんて思わなかった♪

茶臼山5 ~ピラミッドピーク~

2017年07月11日 | 登山
昨日はまた茶臼山へ。

またお会いしたいな~と思っていたTさんに会いました!

山で迷っていた時に助けてもらい、一緒に登ってくれて、茶臼山の事をいろいろと教えてもらったのが、Tさん。

Tさんと一緒に登っていたAさんと3人で頂上まで行きました。

Tさんに会えたら、ピラミッドピークまで連れてってほしいと思ってたんですよ~

と話したら、一緒に登ってくれるって🎵

茶臼山の隣の、子茶臼山へ。



竹の中を歩き、



平安時代の・・・・住居??

教えてもらったけど、忘れました(^_^;)

道路を渡って



ピラミッドピークへ



ピラミッド崖っぷち(笑)

あの山に登ります!!

ほんとにピラミッドみたいだ~。

あの向こうは崖っぷちになってて、Tさんが登るのもかなり大変みたい。

危ないから行かない方がいいと教えてくれました。
(子茶臼山は、一人では迷い過ぎるので絶対行けないな~💦)



3000m級の山のザレ場と同じだぞ~だって(笑)

何度も滑りました💦💦



Aさんから、ひえひえ缶詰めいただきました!

半分凍ってて、シャーベットみたいで美味しかった~♪

ザックは重くなるけど、今度みんなで登る時に持っていこう😃

いつもは2時間で終わる茶臼山、昨日は3時間半。

TさんとAさんと山のお話が沢山できて、とても充実した山登りでした。

最後は、無の里の休憩所でTさんから抹茶をご馳走してもらいました。



次はいつ登ろうかな~🎵





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御岳山 | トップ | 走れない体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。