Good Morning

再スタート頑張ろ〜!
毎日更新できるかな

朝習慣試行①

2017年02月15日 | 2017年
昨日までは

朝目覚める
コーヒーをたてる
③ストーブ点火
④洗濯機をまわす
ふとんを上げる
自室の掃除
⑦お弁当作りをしながらパンを焼く
朝食
⑨2回目の洗濯機を回す
身支度 歯磨き 化粧 着替え
⑪お弁当を詰める
⑫リビング キッチン 清掃
テレビを付けてコーヒータイム(星占い確認)
⑭洗濯ものを干す
⑮庭の手入れ(冬場数分)
⑯出発

赤字は2階 で黒字は1階と

意識せずに上がったり下がったり無駄な動きをしていたんですねぇ

それで今日は、1階での用事と2階での用事をなるべくまとめてみるようにしてみたらどうだろ?

と考え PC(ブログ&メールチェック)と朝食を1階でやってみて

夜の習慣(入浴後)に洗濯機予約をすると決めたら

時間短縮できたかも

いつもなら恥ずかしながらトイレ掃除はついつい後回しにしてたけど2階仕事のついでにと

パパッと体が動いたぞ!!  いい感じ~

長年無意識に行っていた習慣を

こんな風に意識して変更すれば、もしかしたらぎこちなく思えるかも~

って不安もあるけど・・・これで暫く続けてみよう。

目覚め
コーヒーをたてる

ストーブ点火
食器乾燥 ON
洗濯機をまわす
PC(ブログ メールチェック)
朝食準備 お弁当作り
朝食
ふとんを上げる
寝室(自室) 清掃 
トイレ清掃
身支度 歯磨き 化粧 着替え
コーヒタイム
お弁当を詰める
リビング キッチン 清掃
洗濯ものを干す
庭の手入れ
出発


最新の画像もっと見る