やんちゃ日和  ゛ヽ(*´∀ ` *)ヽ

しゅうくんの成長Diary

おともだち

2015-03-31 23:52:30 | 日記

今日はおうちにかっきー&シマくん親子が遊びに来てくれました
しゅうくん初めは人見知り(?)するも、だんだん慣れてきました
「まてまて~」と追いかけてもらうときゃっきゃ言って大興奮
とっても楽しそうでした
シマくんはしゅうくんより2か月弱お兄さんかわいい手で「おいで、おいで」をしてくれる姿が可愛かったです
しゅうくんはいつ出来るようになるのかな
また、いつでも遊びにきてね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

のびのびと

2015-03-30 23:38:15 | 日記

今日は午後からしゅうくんの生まれた病院でしている広場に行ってきました
同じくらいの月齢の子が集まっていてにぎやかで、しゅうくんもかぁちゃんそっちのけで楽しんでいました
参加していたママさんに「人見知りもなくてこんなに元気いっぱい遊んでくれたらいいね」と言ってもらいましたが、家ではかぁちゃんにべったりな事が多いんだけどな~(笑)
誰よりも動き回ってはしゃいでいたので、帰ってきてからは珍しく2時間半もお昼寝してました
写真はおうちのお庭にて
きれいにお花が咲きました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりで立った!?

2015-03-29 23:09:52 | 日記

よくつかまり立ちを楽しんでるしゅうくん
今日もとぉちゃんやかぁちゃんにつかまって立っていました
すると…手を離して一人で立ってるではないかっ
うぉーすごいじゃないかー
たったの2~3秒の出来事でしたが大興奮のかぁちゃん
また、明日も披露してくれるかな
写真はお出かけした時のごはん屋さんにて
しゅうくんはバナナを喜んで食べています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前向き抱っこ

2015-03-28 23:43:33 | 日記

今日の午前中、いとこのさったん・かずくんに会いに行きました
やっぱり初めはかぁちゃんにくっつき虫ですが後半は、はしゃいでました
そして、おんぶひもやベビーサークルなど貸してもらってきました
さっそく、おんぶひもを試着
前向き抱っこもできるようでチャレンジしました~
初めての抱っこで新鮮しゅうくんも前が見えるので喜んでバタバタしてました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい顔

2015-03-27 22:42:07 | 日記

初めてビスケットを食べました
美味しかったようでこんな顔をして食べいたしゅうくん
「おいしい顔は?」と言うと何回もしてくれます
今日は月1回の「0歳児サロン」に行ってきました
同じ9ヶ月の子ども同士集まってママさん達と色んな話ができて楽しかったです
身体測定もしてもらい、身長68センチ・体重7940グラムでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加