happy&smile

旦那さん、姫2人と賑やかに暮らす主婦です。いつも笑顔あふれる生活を目指して日々を綴ります(^^)

懸賞

2013-12-15 00:49:39 | 日記
懸賞の当選ネタが続いたので私の懸賞生活について紹介します。
母が懸賞に応募している姿を見てきたからか学生時代から懸賞には応募していました。
今はクローズの懸賞を中心にゆる~く活動中。
しかも懸賞熱に波がありまして全く応募しない時期と応募する時期の差が激しいです(笑)

結婚して生活用品や食料品の買い出しをするようになってからは専らクローズドの物が増えました。
スーパーとのタイアップとかが今は一番多いです。

で、ハマると熱しやすい私は自分でルールを作っています。
それは【必要なものを購入して懸賞に応募する!】です。
日々節約を心がけているのに懸賞に応募したくて商品を購入していたら本末転倒な気がしてしまって。
うまーく出来る方ならいいんですが私は暴走タイプなので自分に言い聞かせています(笑)

対象商品が高かったら考えます。
その値段が許容範囲か否か。
懸賞が趣味みたいなものなので自分が趣味を楽しむ金額として払ってもいいと思えるか。
こうやって考えてみることで応募を諦めて購入しないという選択もしっかり出来るようになりました。

あとは応募券になりそうなマークやバーコードを集めておくこともしています。
細かく分類するのが面倒なので切り取ったマークやバーコードは一ヶ所の袋にまとめて保管。
面倒な時はパッケージごと袋にまとめています。
応募が始まったら袋からガサゴソ取り出して応募。

こんな感じでゆる~く懸賞生活しています。

最新の画像もっと見る