funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

粋な友人

2012-07-31 00:49:55 | 日記
月に一回通院している病院(国リハ)で、たまたま会った友人に誕生日プレゼントを貰った

  

トロールビーズビーズからチェーン、ロックまで全てバラ売りで自分のセンスで一つ一つ選んで世界で一つの自分だけのオリジナルブレスレットが作れるやつ

真珠は私の誕生石で、シルバーの猫は私ん家の飼い猫をイメージ、あとは私が紫が好きだからって選んでくれたらしい。

「これからも誕生日とかに自分で一つずつビーズ増やしていけばいいよ。可愛いのいっぱいあるから!」なんて言われて、家に帰ってネットで調べたら・・・高い・・・高いんですけど!チェーンとロックだけで既に2万はするビーズはピンキリだけど、私にくれたビーズを探して照らし合わせたら全部で4万弱もするんですけど!!

さすが長く生きてるだけあって、やることが違う 彼はいつもそうなんです。粋な計らいをするんです!誕生日なんて覚えてないようなフリをして、受診で会ったら「今日、居ると思ったんだよね」と言いながら誕生日プレゼントを渡す。「今度、受診日いつ?」なんて野暮なメールもしてこない。いつもしてやられるんです

何が粋かって、奥さんがいるのに女友達だけの存在である私に(好きな女でもない、落としたい女でもないのに)4万弱もする高価なプレゼントをするところだ。それでもって見返りは一切求めない。まぁ長く生きてて欲しい物は一通り手に入れてて、それなりにお金も持ってる彼にあげられる物なんて私には無いのだけどそれにビーズもちゃんと私の事を考えて選んでくれてるなんて、気配りや気遣いがサイコーだ

それに最近 髪型を変えた私に「そっちの方が良いよ。似合ってる」なんてサラッと言っちゃうところも粋よねだいたい男性は気づかないし、言わない。自分から言う前に気付いてくれて誉めてくれたのは男友達の中で彼が初めて!

彼がくれた誕プレはこれだけじゃない。わざわざ郵送で送ってきてくれたこともある

  

扇子!扇子さえも桐の箱に入っているのだしかも私の名前入り


あとは、7年前に退院の前日に届いたプレゼント。

  

バカラのクロスペンダント。一見クリアに見えるけど光の加減で七色に輝く。退院後、私がこのペンダントの様に七色に色を変えながら成長していって欲しいと願いを込めてプレゼントしてくれたものだしかも届いた日はクリスマス!入院中の仲間はだいたい私より先に退院していき…病院も休みで家に一時帰宅する人も多く、一人寂しく過ごしていたクリスマス。そこへのお届けもの!やることが粋すぎる。カッコよすぎ

貰った日からずっと肌身離さずつけている。付けすぎて裏側とかだいぶ剥げてるけどでもこれを見て握りしめる度に貰った時の感動と「頑張ろう」って気持ちを思い出すそのおかげで(彼の期待に応えようと)私も七色に色を変えて成長してこれたと思ってる

その日記はこちらから

きっと同じリハビリ生活を一緒に乗り越えてきた特別な絆で結ばれてるのだ。なにせ彼の導尿中を覗いてしまった仲だから(笑)
普段はふざけてるけど、私が悩んでる時や困ってる時は絶対助けてくれる初めて外出して落ち込んでた時も励ましてくれたそれに気配りや気遣いもしてくれるし、何でも話せる相手今思えば“イイ男”の見本はこんなところに居た。

彼みたいな男を見本にするとちょっとハードル高くなりすぎて危険だから、まぁまぁ基準にしよう

いつも彼に「こんな粋なことしてくれるなんて惚れちゃう」とか「君みたいな男探すわ」って言うと、彼も彼で「俺みたいなイイ男、他に居るわけないじゃん」とお調子者

でも本当は頼りになる私の大切な粋な友人なのでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿