funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

彼に大切にされてないと思う時こそ

2017-03-14 16:32:12 | 
男性脳と女性脳の本を読んで、こんなにも違うのかとビックリする。全く真逆と言って良いくらいだ女性は彼に大切にされている感を大事にしてしまうけど、男性は遠くの方から優先順位が高い。だから彼にないがしろにされてこそ本当の女になるのだという。

そういえば小倉優子の旦那も不倫してた。大切にしてくれるから浮気の心配はないって言ってたのに、、、大切にしてくれる男性もいなくはないけど、結婚したら剥がれたよね。そういう男性はずっと気を遣っていて、剥がれるまで賢く続けるか、女性脳的で男らしくない人なのかもしれない。

会えない、連絡もしないけど何十年経っても愛してるのが男性脳。だけど女性はそれで男性の愛を確かめるからすれ違ってしまうもし、連絡もない、会えない彼で悩んでる人は女性に相談しない方が良い。同じ女性脳で求めてるものが一緒だから、そんな彼やめなよ!っていう話になってしまって判断を誤ってしまうから。本当は彼の1番近くにいる証拠なのに 。ちゃんと気持ちがあるかないかの差くらいは女の勘で分かるよね。
特に20代で普通の恋愛をして結婚した人のアドバイスは世界の違和感さえ感じる


彼を好きなら、自分の感情をぶつけて責めるのではなく、悲しい、嬉しい、寂しいを伝える。彼は長い目で考えてるけど女性は今愛されたいと思う。今愛されたくてギャーギャーいって終わりにするか、長く愛されるか後方の方がいいよね。彼を好きなら‘’別れる“のではなく‘’別れない”ことが大事なんだから。

こんな勉強もしないで結婚出来るのは20代だけ。20代は選べる立場だし楽しい恋愛が出来る時間があるのも特有だよね。20代を超えると脳が戦略を変えてトキメかなくなるし、出世して相手に役職とかついてくると恋愛に費やす時間もなくなるしね。30代、20代と同じ恋愛を求めても見つからない肝に命じます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満たされて完成された世界 | トップ | +な事を口すると叶うになるね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。