funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

20代の恋と同じ失敗は出来ない

2017-03-07 13:22:52 | 
私がしてる恋愛を側で聞くと「別れちゃえば」「他に良い人いるよ」といってくる友達がいる。でも、別れたあとの傷は友達は癒してくれないし、次を紹介するわけじゃない。どう言うつもりで言ってるの?不信感が湧く。
なんとなく心理を学んでたせいか人の非言語な部分に意識がいくようになった。
会えなくて辛いけど、別れたら解決するの?会いたいから辛いのに、次に誰かと付き合うまでずっと引きずるし、もっと頑張れば良かったって後悔するかもしれない。別れたくて悩んでるんじゃなくて続けたくて頑張ってるのに、私の非言語的な部分はここなんだって、人に否定されたりする事でわかるようにもなった
そういう友達に限って、ラブラブだったらそれはそれで、優しくてマメな人は浮気するよ〜とか言うのよね。
どっちにしろダメじゃん!みたいな

全ては私が決める。“別れる”も“後悔‘’も自分で責任を取る。まぁ誰も友達に言われたから別れる人はいないと思うけど、それで別れる人は自分でもそう思ってたってことだよね

若い頃は女子で集まって別れた男の悪口言って自分は悪者にはしないで、また他に良い人できるよ〜なんて、おだて合って判断を誤ってしまう。そこで自分も振り返って反省しなければいけなかった。気づくまで同じ失敗しかしないんだから。
私も20代だったら友達に同じ事言ってたかもしれないけど、今は、無責任なこと言ってたなぁ。その人の気持ちを尊重するべきだったと思う。反省

相手の事も考えず自分の感情だけをぶつけて終わりにしてた20代とは違う。20代はそれで良かったけど、30代も半ばでそんな事してたら笑えない。成長しなきゃいけない。結婚したら?子供が出来たら?嫌だと言う理由で終わりに出来るの?結婚も修行なら恋愛も修行だ。

人生もそうだけど発想の転換をうまくすればいい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理解するということ | トップ | ホロスコープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事