funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

実は秘めてなかった

2017-10-10 21:57:17 | 日記
最近は占いも当たらず、2回目の試験がダメだったのと、自分のしてることが虚しくて、周りと比べて落ち込んでた

けど、それは結果が出せない自分を否定された気になってしまっていたからだと思う。その人の合格するタイミングや問題の相性もあるのに。自分を責めまくってた

資格もそうだ。仕事辞めて資格を取るのも素の自分じゃ認められないって思ってるから自分に何かプラスしたくて取ろうと思うんだ

自分に自信があるように見えて、実はすごい否定してた

仕事の才能を見つけたいわけでもなかった。ただの自分に何かをプラスして安心したいだけだったのかも

自分に自信のある人は誰かと比べたり資格取って何かプラスしようとしないよね。素の自分で勝負するはずだよね

資格を身に付けなくたって、結婚しなくったって私の価値や素晴らしさは変わらないのに。人は人。自分は自分。私が選んだ道なんだもんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加