☆happy happy days☆

2006年3月に結婚。
念願のベビちゃんを授かりました☆
日々の生活、GLAYのことなど綴ります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院でのあれこれ

2008-02-26 01:03:06 | 妊娠後期
たいぶ日がたちましたが。。。
まとめて書きます。

2月16日(土)
前の健診で糖がでていたので、検査に行きました。
「ブドウ糖負荷試験」くわしくはこちら
朝は、なにも食べず、飲まずできてくださいとのことで、
9時ごろいく。
1回目の採血→砂糖水(炭酸)を1本のむ→
1時間後に採血→2時間後に採血
で、2時間、病院で待ちぼうけ
血もいっぱい抜かれ、疲れた

結果は、次回の健診のときとのこと。
大丈夫かなぁ~
うちは、お父さんが糖尿持ち、
お母さんは妊娠中に糖が出やすかったみたい
遺伝かなぁ



2月18日(月)
マタニティヨガ
人気があるらしく、なかなか予約がとれず、
8か月になってやっと参加できました

腰痛&元々体が硬いので、「いたたたた~」って
なりながらでしたが、
先生も丁寧に教えてくれて、なんとかできました

帰ってきてからは、腰痛がましになった

また、行けるときに行こうと思います



2月19日(火)
おっぱい教室
母乳で育てたいので、参加しました。

いろいろためになる話がきけてよかった

うちの病院では、母乳育児を進めているそうで、
よっぽどじゃない限りは、ミルクは飲ませないそう。
最初はでなくても、あきらめずに吸わせると
ほとんどの人は出るようになる。
大事なのは、授乳時のだっこの仕方、吸わせ方
だそうです。

母乳はたくさんの栄養やいいことがあるので、
母乳でそだてたいなと思います


すでに、白に近い透明のような汁??が出ます

女の人の体ってすごい~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビー用品購入④ | トップ | 免許証更新。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (momo)
2008-02-26 17:34:38
出るまで心配だね~。
でも、のんびりゆったり過ごしてね。
ヨガやると体の調子良いよね。
私も変な寝相して痛かった腰が
ヨガ後楽になったもん♪
普段からの姿勢なんかも気を付けないとね!
momoちゃんへ☆ (hiroko)
2008-02-27 16:31:46
結果、問題ないといいな~^^;

ヨガいいよね♪
出産までに何回か行こうと思うよ。

骨盤のためには、足組む、横座りはだめやって。
うちくせでしちゃうから気をつけてます。。。
Unknown (妙妃)
2008-02-27 22:33:05
結果、問題なければいいね。
何か、自分はまだいつになるかわかんないけど、
勉強させてもらってるわ。
ありがとう。
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-27 23:03:45

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントを投稿

妊娠後期」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マタニティヨガ (マタニティヨガ)
マタニティヨガ