ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

村マヨ王様トーク 9/26放送

2016-09-29 18:28:13 | 関ジャニ∞
 今朝、「おはよう朝日です!」で関ジャニ∞リサイタル新潟最終日1部の映像が流れました。
 熱中症で死んでしまった村上くんを囲むエイトたち。「よみがえれ、信五~」と丸ちゃんが村上くんの唇にぶちゅ~とキス!大倉くんの膝の上の村上くんは、渋い顔をして、たまらず身動きをします。「生き返った!?」とエイトたち。
 いやあ、ほんまにぶちゅ~やった。この映像、DVD化されるのかな?

村マヨ 9/19 放送
<オープニングQ.一番イケメンだと思う有名人は?>
 村上くんは、「オレに聞く質問かなあ。わざわざねえ」吉田さんは、「オレらに『一番おもしろい人は誰ですか?』って聞かれているようなことか」と言います。小杉さんは、「イケメンやねんで。イケメンやねんけど、一番じゃないだけ」とフォローします。
 村上くんが、イケメンだと思う人は、Sexy Zoneの中島健人くん。「あいつはオトコマエ!」と言い切ります。ちなみに、吉田さんは、小栗旬くん。小杉さんは、山崎賢人くんでした。

村マヨ 9/26放送
<村マヨ王様トーク> 3人でぶっちゃけトークをする
ルール
・三人が一斉に札を引き、「王様」を決める
・王様になった人が、トークテーマとそれを話す人を決められる
・王様から指名された人は必ず話さなければならない

1回戦 王様 村上くん 
 王様は金の冠をかぶるが、村上くんがかぶると会場から「おぉ~」の声。小杉さんは、「似合うね」 ブラマヨはいつも村上くんをイケメンと思ってくれますね。ありがとうございます。
Q.吉田さんに「女性にほめられて一番うれしかったことは?」
 これは、深夜番組らしく下ネタすぎるので、割愛。でも、村上くんは爆笑でした。

2回戦 王様 小杉さん
 小杉さんは、村上くんが男らしくて器もでかいイメージがあると言います。
Q.そこで村上くんに「傷ついたことある?」
 「ジャニーズ事務所に入ってからは、ほぼ傷だらけですよ」と答える村上くん。
 マイガール(2009年10月にテレビ朝日で放送された連続ドラマ 主演は嵐の相葉雅紀くん)に出演した時のこと。ドラマなので、いろんな取材があります。相葉ちゃんのマネージャーはずっと現場ですが、関ジャニ∞のマネージャーは人数があまりいなかったので、現場は掛け持ちでした。現場にメンバーを入れたら、そのあとはマネージャーはいません。昼食の休憩時にマネージャーは「昼食後いくつか取材がありますのでお願いします」と言って行ってしまいました。村上くんが、現場に行くと、それは全部相葉ちゃんの取材でした。スタッフさんから「今日は、村上くんじゃないかな~」と言われ、「あっ、これ、相葉ちゃんなんや」と察する村上くん。そこへ、相葉ちゃん登場。「どうしたの?」と聞かれ「何もないよ~。オレ、間違ごうて来てもてん」と言うと、「いいじゃん、一緒にやろうよ」優しい相葉ちゃんの計らいで、一緒に取材を受けることになりましたが・・・。
A.「現場に行くと全て相葉ちゃんの取材だった」

3回戦 王様 村上くん
Q.「コンビを解消しようと思ったことは?」
 小杉さんは、「ない」 お互い別のコンビを解散し、結成したコンビ。「コンビとしては最後と思ってやっている」そうです。かっこいい!
 しかし、「こいつ何やねん」と思ったことが・・・。タクシーの後部座席のこんもりに足を乗せていたところ、吉田さんから「どういうつもりで こんもりに足乗せてんねん」と言われたこと。根にもって10年以上言い続けているようです。
 コンビ結成時、小杉さんはシュッとしていました。吉田さんは、自分の見た目から、小杉さんのスタイリッシュな助けが必要だと思っていました。しかし、小杉さんはどんどん太っていきます。「小杉と組んだ意味ないんちゃうんか」と思ったそうです。
 薄毛、ブツブツ、デブ。二人組でコンプレックスは3つは1つ多いと思った吉田さん。しかし、小杉さんは、ダイエット企画を行っても痩せません。「あいつ、売れる気ないんとちゃうんか」と思った吉田さんは、当時のマネージャーを呼び、3人で居酒屋で話します。「太っているハンデはいらん、すぐ直せるハンデや」と説得します。小杉さんは号泣。「ほんまにオレは情けない」「二人がこんなに思ってくれているとは」と。
 しかし、次週、小杉さんは1.5kg太ってきます。「ありがたいと思って飲みすぎた」
A.小杉さんが、全く痩せようとしない

4回戦 王様 小杉さん
Q.村上くんに「武勇伝教えて」
 武勇伝かなと言いつつ語り始める村上くん。ジュニアの時、東京に出て来て、コンビニで買い物をしていました。当時、調子にのって、東京で顔もささないのに、イチロー選手がかけているようなサングラスをかけていました。茶髪にパーマをほどこしており「ちょうど、『ビューティフルライフ』で木村兄さんがそういう髪型をされていた」そうです。そして、コンビニで木村君と間違えられたのです。
 え~っという会場。すると、小杉さんは「最初、村上くん出てきたとき、ちょっと(木村君に)似てるなと思ってん」と言います。さらに続けて「似てるなと見れば見るほど、なんかちゃうな」 村上くんが「近くで見たらあかん」と言い、「そうそう」 しかし、小杉さんは「パッと見たら似てるなと」 ブラマヨさんは、村上くんを持ち上げてくれますね。でも、最近は、榮倉奈々ちゃんと結婚した賀来賢人さんと村上くんが似ていると我が家では言っています。
 「木村拓哉さんですか」と聞かれた村上くんは。「ちゃいます、ちゃいます」と関西弁で答えます。けれども、木村君と思いこんでいる方は、「いやいや、木村さん握手してください」と言います。「え?ほな、ええよ」と答えた村上くんでした。
A.コンビニで木村拓哉さんに間違われた

5回戦 王様 村上くん
Q.スタッフに切れたことは?
 小杉さんは、「ない」 しかし、ブチ切れ寸前になったことはあったそうです。泥酔して寝ている小杉さんに、熱々のロウをかけて起こすというロケ。ロウをかけると、固まり、頭皮もパッキーとなって、ロウが取れません。無理に取るので新芽(産毛)がブチブチと抜け、小杉さんは不機嫌になって帰ったそうです。「あいつ、怒りよった~」と言われるのが嫌でブチ切れず、保身に走った小杉さんでした。
 一方、吉田さん。小杉さんが、ピラルクー(大きいものは3m以上にもなる世界最大の淡水魚)にまたがるというロケの時の事。水槽の中でピラルクーの背中に触るとビビビッとなり、無理やと思った小杉さん。しかし、水槽の外では、スタッフと吉田さんが声は聞こえませんが、応援しているように見えます。「何回いかすねん」と思っていたら実は・・・。吉田さんは、「やめとけ~。もうええから、帰ってこい。いつまで やらせるんですか」とスタッフにロケ中止を求めて怒っていたのです。水族館の人が「あれ、ほんとに危ない」と話すのを聞いた吉田さんは、ピラルクーの尾びれで叩く力は、陸ではコンクリートを破壊するほどだということを知り、ロケ中止という意味で手で✖を作ります。しかし、小杉さんは「今のではあかん」と思って、もう一回挑戦したのでした。  コンビ愛を感じます。
A.吉田さんは、スタッフに怒ってロケを中止しようとしたが、小杉さんには伝わらなかった

6回戦 王様 村上くん
後輩の話はよく聞くが、先輩の話をあまり聞かないので
Q.吉田さんに「先輩に怒られたことは?」
 松本人志さんの『遺書』が大ブームだったころ。吉田さんは、本に影響されて、生意気でもおもしろかったらいいと思っていました。
 ホテルの営業でテレビにあまり出ていない先輩に「テレビに出たいのに、出れてないんでしょ、あんたら」みたいに雑な絡みをします。営業が終わり、エレベーターに乗ろうとすると、先輩が「待て、コラ~」とやってきて、バチコンとパンチを受けます。「お前、なめてんのか?!」と言われ、すぐ「すみませんでした!」と謝る吉田さん。上っ面だけツンツンしていただけだったそうです。
A.シンクタンクのタンクさん

ラスト 王様 村上くん(5回目!) しょうもないところで強運を発揮しないで~
Q.将来は東京?大阪?
 吉田さんは、「呼んでもらえるところがあればどこでも」と答えますが「ベースはNGK」「NGKに出続けれるコンビになりたい」 なんともオトコマエな答えです。
 小杉さんは、「基本的には一緒」 しかし、「とんねるずさんみたいに歌出したい」
A.ブラマヨの野望 歌手デビュー
 ちなみに、A面はポップな曲調で小杉さん担当、B面はバラード調で吉田さん担当だそうです。
 そして、吉田さんが「村上くんは、関西ジャニーズって言ってるから、大阪?」と聞きます。すると、村上くんは「東京でいいかな・・・」
 そうよね、東京の方が仕事が多いと言っていましたからね。まあ、5大ドームツアーの最後は必ず大阪ということに関ジャニ∞の関西愛を感じて、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「君の名は。」よかった... | トップ | 「君の名は。」2回目&ラ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事