ささやかな幸せ

関ジャニ∞、本、茶道、歌舞伎や文楽、美術鑑賞が好き!
好きなものに囲まれて毎日をごきげんに


MCの立ち位置が決まった理由 裸族の安くん 満腹感がわからない大倉くん などなど ジャニ勉 4/20放送 4/27放送

2017-05-03 23:02:13 | 関ジャニ∞
「ジャニ勉」4/20放送
 横山くんは欠席。ゲストは、ジャルジャルと浅田舞さん。ジャルジャルの後藤さんのお父さんが吹田市の市長さんだとは知りませんでした。

<頑固道> 己の頑固をアツく語り合う
●浅田舞さん 寝るときはベロンベロンでダランダラン
 お酒をめちゃくちゃ飲んで寝るのかと思いきや、パジャマのことだそうです。締め付けられたくないので、よれよれのベロンベロンだとか。旅館の浴衣なども、帯を締めずに羽織って寝たりして、開け放しと浅田舞さんが話せば、ヒュ~ッと口笛を吹く丸ちゃん。「きしょ~」とみんなに言われます。さらに、舞さんが持ってきた実際のTシャツやズボンを触ろうとして注意される丸ちゃん。ダメですったら。
 舞さんから、アイドルが寝るときにどんな格好をするのかと聞かれた安くん。「基本的はちゃんと服を着るようにしてるんですけど、基本全裸がいい」と答えます。「基本」が二つ出てきて、一同混乱しましたが、要するに全裸が普通のようです。プライベートは、基本ノーパンスタイル。裸で寒い時は、毛布をかぶるのが気持ちいいのだとか。安くんは、裸族のようですね。

●亮ちゃん 体調が悪い時に必ず食べるのはカップ焼きそば
 亮ちゃんは、シンプルにカップ焼きそばがめっちゃ好きらしいです。小学校の時、4人兄弟の亮ちゃんは、体調を崩した時が、昼間に唯一お母さんを独り占めできる時間だったようです。みんな学校に行っていますからね。「何食べたい?亮」「オレ、焼きそば食べたい」といつも焼きそばを食べていたのだとか。好きなものを食べていたら治ると思う亮ちゃんは、風邪でもロケ中でもライブ中でもカップ焼きそばのようです。
 ちなみに、大倉くんは、風邪で食欲が低下することがないそうです。村上くんに「食べ過ぎて戻すことがある」と指摘され、「満腹感がわからない」と答えます。「犬やん」とすばるくん。「うまい、うまい、うまい、うまい→おえ~」となるそうです。大倉くん、食べ過ぎには気をつけてくださいね。

<「関ジャニ∞」だけのミニコーナー ~指さし道~>
Q.自分が女だったら付き合いたいメンバーは?
 若い時から、よう聞かれたけどな、ここへきてやな。
 ちょっと、待って~
 でも、すごい知ってみたい。未体験ゾーンに入ってみたい。←意味不明???

村上くん  2票 安くん、亮ちゃん
すばるくん 2票 すばるくん、丸ちゃん
安くん    1票 大倉くん
丸ちゃん  1票 村上くん

 すばるはすばるやから
 みんな知ってると思うけど、(すばるくんの)ファンでもあるし。男女関係なく好きやから。
 人間愛?
 そうそう、人間愛
 オレは、昔やったら、絶対、村上くん選べへんかったと思うねんけど。楽やろなと思って。村上くん、ほったらかしにさしてくれそうやし。
 まさにやて。大人になったら、わかってくるやろ。だんだん良さが
 やっと、わかってきた
 ごちゃごちゃ言わへんしな
 そうやな
 ほら~。
 すばるは、すばるやろ。自分のことも一番よくわかってる
 いやまあまあ、それもあるけど、皆一人ひとり横も含めて想像してみたけど、嫌や~。みんな、やっぱ、嫌やわ~。むちゃくちゃ、されそうやもん←どういう意味でしょうか??? 
安って、めっちゃもてると思うねん。だから、オレ嫌や。すぐ捨てられそう。
 亮もそうやねんな。絶対もてるからな。女側やったら、めっちゃ心配やもんな
 でも、選んでよ~(選ばれず、少しさみしそうな顔)

このミニコーナーが大好きです。テレビでは割愛されていた、村上くんが丸ちゃんを選んだ理由が知りたかったな。


「ジャニ勉」4/27放送
10年目500回記念。10年前によく起用してくれたと感慨深めなエイトの皆さん。500回目のゲストは2007年5月2日第一回放送のゲスト・ハイヒールのリンゴねえさんとモモコねえさん。さすが、ハイヒールさん。とってもおもしろい回でした。

<頑固道 己の頑固をアツく語り合う>
●リンゴさん 何があってもモモコの立ち位置は私の左
 テレビのスーパーで名前が出た時に、画面と対応して名前を早く覚えやすいように立ち位置を決めたとか。この位置でないと、話がしにくいらしいです。
 関ジャニ∞のコンサートのMCでの立ち位置は、      
 いつもの順番に並んだあと、並びを変えようとするも、みんなはしっくりこない様子。村上くんにいたっては、一歩も動かず。全部を見ておきたいから一番左がいいらしいです。
 この立ち位置のきっかけは、大阪松竹座。横山くんと村上くんがセンターだと中を向いて二人だけでしゃべり、他の人がしゃべらないので両端へ行けとジャニーさんに言われたことから。横山くんは「しゃべって頑張っているやつが『外行け』って、なあ(おかしな話)」と言っていましたが、しっくりきたのでこの並びになったらしいです。さすが、ジャニーさんです。
 リンゴねえさんは、リモコンやお皿も位置が決まっているのだとか。亮ちゃんも、キッチンの調味料のビン類は背の順。見やすいのが理由らしいです。
 すると、村上くんにもルールがあるようで、安くんが「村上くんは、全径・・・」と言いかけ、皆に「全径!?」と突っ込まれます。(半径と言いたかったようです)さきほどもハイヒールさんがデビュー35周年と聞いて安くんが「渋やんが初めて生まれた時や!」と言ったことを横山くんにばらされます。すばるくんにも「2回目はないよ。初めてのまんま」と言われていました。

●丸ちゃん 夜にアレをつけている女性は許せない!
 丸ちゃんのことだから、アレってブラジャーのこと?とか思ってしまいましたが、アレとは、サングラスのこと。サングラス自体を否定するのではなく、夜サングラスをかけると暗くて見えにくく危ないということで、ファッション目的NGということらしいです。

<「関ジャニ∞」だけのミニコーナー ~指さし道~>
Q.関ジャニ∞の中で一番良いパパになりそうなのは?
亮ちゃん 2票 安くん   一緒に遊んでくれそう。あかんものはあかんと言ってくれそう
          丸ちゃん  季節のスポーツをアクティブに楽しむ人なので子どもなら、うれしい

安くん  2票 村上くん  亮ちゃんと安くんで悩む。安くんは、趣味が多彩で優しい。亮ちゃんも趣味が多彩だが、食事の面(好き嫌いが多い)で✖
          横山くん  ロケに行くと子どもが寄ってくるので、子どもに好かれる いいお父さんになりそう

横山くん 2票 大倉くん 昭和っぽい。普段あまりしゃべらない、放任主義だが、子どもをかわいがりそう
          すばるくん 変なふうになるイメージがない

村上くん 1票 亮ちゃん  一番レギュラーが多いし、しっかりしている
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『駄犬道中おかげ参り』 | トップ | バラの一番花が咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。