Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

女子3人組

2012-03-21 | Weblog

 

3月20日の祝日は、園のお友達が2組遊びに来てくれた。

つながりは、レーチャンのクラスの仲良し女子3人組。

3人とも2歳の4月から入園したという共通項。

2歳の4月は3人しか入れなかったので、より親近感がある。

 

2ヵ月に1回くらいのペースで、お互いの家で遊んでいる。

ウチに来ていただくのは2回目。

しかもそのうちの一人にはお兄ちゃんがいて、タックンと同学年。

我が家と同じ家族構成。

タックンも同学年の友達がいるわけなので、退屈することなく遊べるのがいい。

年少のときは同じクラス、年中では離れたけど、

今度また年長で一緒になることが決まった。

 

そうそう、クラス替えのこと。

19日に発表になった。

2歳児クラスまでは1クラスで21名だったけれど、

3歳児(年少)になると、2クラスに分かれる。

残念ながら、レーチャンは、仲良し3人組から一人だけ離れてしまった・・・

 いろんなお友達と接することが目的か、仲良しは極力離される。

 

タックンも、年少→年中のときに、仲良しさんとことごとく離されてしまったから。

 

さらに、こども園なので、3歳から入園する幼稚園児や保育園児もプラスされ、

総勢50名、1クラス25名に編成される。

気になるのは担任だが、4月1日まで発表されない。

 

日中からママたち3人で、シャンパン、ワイン・・・3本空けてしまった。

皆、かなりお酒好きだったり。いつも持ち寄りにしている。

子どももはしゃいで、おもちゃも家中ちらかり、家の中はまるで動物園。

アイスを食べながら、そのまま寝た子もいて、ソファカバーがすごいことに・・・

カバーは必須だわ。。。


最新の画像もっと見る