☆スイートな日々☆

彩色チャイナと日本ヴォーグ社の本部認定教室です
上永谷カルチャーにて開講
横浜港南台で自宅教室も開催中です

フィレンツェ記~ジョットの鐘楼~

2007-05-31 | フィレンツェ
興奮のせいか時差のせいか早朝に目が覚めたので、
7時にレストランが開くのを待ってホテルの朝食へ。
滞在先のホテルローマは食器が全てリチャードジノリとか。
3日後からはジノリの絵付け講座。偶然に感激している怪しい日本人。
バイキング式の朝食と食器はこちら↓



8時過ぎには街に出ると、空気がひんやりしていて気持ちいい。
ただ、早すぎて人影もまばら。
と思ったらイタリア男性数人のグループが話しかけてくる
警戒しすぎかもしれないけれど、関わらないのが1番と歩調を速めたら
運良くそこへ中学生くらいの遠足っぽい団体が
方向的にも私と同じドゥオモ方面だったので紛れて付いて行くことに。
身長的にも丁度良かったし

広くはない街なのですぐに到着。
が、ドゥオモは日曜は登れないとかで、予定変更、
横のジョットの鐘楼へ登ることに。

が、登っても登っても現れるのは絶景ではなく、こんな階段


途中の見晴らしのいい休憩所で白人のおばちゃんたちとぜいぜい言ってました。。

そして現れた絶景!


早い時間に登ったので心地よい汗だったけど、
気温の上がる日中だったら辛かったわ、きっと。

このあと、メディチ家礼拝堂へ。

(こんなペースでアップしてたら終わるのはいつになることやら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィレンツェ記 | トップ | フィレンツェ記~ヴェッキオ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ♪ (まやな)
2007-06-01 00:10:01
フィレンツェの茶色い街並みですね!!
やっぱりステキですよね~。

ゆっくりでいいので、ぜひぜひ詳しいレポをお聞かせくださいませ。
楽しみにしています♪
Unknown (まるちゃん)
2007-06-01 16:14:58
うーおいしそうな朝食ー
チーズとちらっと見える生ハム(かな?)
コルネも・・食べたい><

ジョットの鐘楼・・階段しんどいよね~
でも、あの景色みたら、、その苦労も忘れられるわ!当時は若かったので、duomoと両方登ったわ・・
多分今はできない

次のアップも楽しみにしているよん♪
Unknown (スイート)
2007-06-01 20:07:43
まやまさま
もっと素敵な光景だったのに、
なんだか写真がいまいちですよね。。
おまけにジョットの鐘楼本体の写真忘れてるし!


まるちゃんさま
この日は普通のハムにしました。
翌日は生ハムにしたけど、やっぱり朝から生ハムは
どうかな。。と。
パンはどれも美味しかったよ~。
日本にも甘いクロワッサン(名前なんだっけ?)
一般的になればいいのにね!

コメントを投稿

フィレンツェ」カテゴリの最新記事