☆スイートな日々☆

彩色チャイナと日本ヴォーグ社の本部認定教室です
上永谷カルチャーにて開講
横浜港南台で自宅教室も開催中です

新焼成窯

2016-12-07 | ポーセリン
絵付けを習い始めた頃、買ってもらったお窯を

使い続けて早14年。

サイズ的に大きな陶板が焼けないとか、ブルーの艶がイマイチとか

様々な葛藤の末、新しいお窯がお目見えしました



夏前に注文してから半年余り。

電気工事が入ったり、台座が歪んでいて交換してもらったりして

右往左往しましたが、

無事、お窯用クローゼットに納まりました。

200ボルトでの初空焚きは怖いので夫のいる週末に済ませ、

今日、初めての焼成。

焼成完了までは今までのお窯より格段に速いのですが、

冷めるスピードがゆっくりなので、トータル時間は変わらないかな。

まだ開けられない温度ですが、明朝が楽しみです


にほんブログ村

先日、友人とランチをしていた時に業者から電話が入ったので、

『明日、おかまが来るんだよね~』と話したところ、

『・・・○○さん、交友関係広すぎ・・・』と

若干引かれました・・

ちがーう、オネエじゃなくて、お釜だから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« at タカノフルーツパーラー♪ | トップ | 1・2月のお教室日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポーセリン」カテゴリの最新記事