☆スイートな日々☆

彩色チャイナと日本ヴォーグ社の本部認定教室です
上永谷カルチャーにて開講
横浜港南台で自宅教室も開催中です

ミュシャの模写

2017-06-30 | ひとりごと
『ミュシャの模写』

・・・ダジャレではありません・・・

息子の美術の宿題でアルフォンス・マリア・ミュシャのデザイン画を

転写するという課題が出ました。

授業中に終わらず、宿題になったそうなのですが

なにせ遅い!!!

絵付けでトレースに慣れている私から見ると

やる気あんのか!思うほどの遅さ。

そして下手

しかも期末考査まで一週間を切っているという状況。

    

お察しの通り、こういうことが大好きな妹が手をだし、

最後はワタシまで手伝い、家族の合作となりました





どうか息子の学校の先生が

万一にもこのブログにたどり着きませんように


にほんブログ村

    

うっとおしい梅雨が続きますが

この時期ならではのお菓子を頂きました。



和三盆のお砂糖菓子。

夫と息子は甘い、と顔をしかめたので

娘と二人で堪能中です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイセンブーケ | トップ | 今月のカルチャー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事