☆スイートな日々☆

彩色チャイナと日本ヴォーグ社の本部認定教室です
上永谷カルチャーにて開講
横浜港南台で自宅教室も開催中です

マイセン展&ルドゥーテバラ図譜展

2017-05-19 | おでかけ
この時期に毎年ある小学校の下校引取り訓練。

お昼過ぎに小学校へ行かなくてはならない制約の中、

横浜そごうのマイセン展とルドゥーテ展へ行ってきました

さすが平日の朝一、

マイセン展はスタッフの人が付きっきりで説明してくれて

メモを取りたいくらい白磁や絵の具の説明までしてくれました。

写真撮影禁止なのが残念でしたが、

定番の物から珍しいアメリカンのような朝顔もあったり、

作品数も多く、またちゃんと勉強しようという気にさせられました

気付けば1時間以上も見学し、

慌てて下の階のルドゥーテ展へ。

入口も素敵



元は点の集合で陰影を表現する銅版画だそうで

虫眼鏡で細部を見ることもできました。

併設ショップでは画集や小物も販売していて大盛況でした。

娘のお迎えにもギリギリ間に合ったし、

たまには平日のデパートもいいものです


にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コートヤード・バイ・マリオ... | トップ | イルピローノスカイテラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む