お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

土曜日のロールケーキレッスン

2017-05-31 14:20:36 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

ローカルな話ですが、🐶の散歩で田んぼ沿いを歩きますが、水が入り稲を植えたころカモ🐧がどこからともなくやってきて居ついています
害虫を食べてくれる…と
テレビでみたことがあります。

田んぼの持ち主さんに放し飼いですか❓と聞いてみたら、自然と飛んでくるそうです。


カモをみるのが、毎日のちょっとした楽しみです


週末、土、日曜日とロールケーキのレッスンがありました。
土曜日のご紹介。
受講頂いたのは、一緒に仕事をしていましたが、出産で退職したKさん。
仕事がすっごくできたKさん。暫くぶりの再会でしたが違和感なく、すんなり会話となりました。
息子さんも1歳となり、ちょっとずつママ離れの練習という事で1人でご参加です。

今回は体験という事がで1本だけ作製🌀
フルーツはまだある苺。

お菓子作りは以前からやっていたこともあり、作業もお上手にすんなりと出来上がり。

右上はピンクグレープフルーツジュースを使ったムースケーキです。

息子ちゃん、とーっても可愛く、幸せをたくさん貰えてる時期だと思います。
楽しんで子育てして下さい😄
息抜きで、またレッスン…どうぞ🙌🏻
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ 1回目レッスン | トップ | 日曜日のロールケーキレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事