お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

ブッシュドノエル リクエスト版レッスン

2016-12-18 15:09:21 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。


先日、主人が買ってきてくれたケーキ手前の🍰、キーウイですが…中が綺麗な赤色✨
調べたらレッドキーウイ、レインボーキーウイらしい。こんな綺麗なものがでているんですねー。
このケーキで、ちょっとヒントを頂きました🤗

またまた、ブッシュドノエルの
レッスンがありました。
今回は、娘ちゃんお二人とともに、2回目の
ご参加です。
また、お手伝いする…と3歳、年長さんのお二人が言ってくれている…と。とても嬉しいです🤗

今回は、外を生クリームとのリクエストあり。
飾りつけは娘ちゃん達がはりきって、
作業してくれました。

生クリームも🍓がはえて綺麗です。

チョコレート作業はなしだったので、型抜きクッキーを娘ちゃんそれぞれに作って頂きました。
私がちょっと焼きすぎました。

3時間も頑張って続けられたお二人に拍手👏
集中できるのはすごいです。年長さんのお姉ちゃんは、泡立器を使ったグルグル🌀がとてもお上手。初心者でーすと言われているけれど、生地の広げ方や、クリームののばしがお上手なママさん譲りなんでしょうか🤗

ロールケーキって、こういうように作るんだーって言ってた娘ちゃん達。将来何かの時に思いだしてもらえれば嬉しいです。

本日はご参加ありがとうございました🤗

ケーキ仕上げなど、リクエストあれば
ご相談下さい。
できるだけ対応致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッシュドノエルのレッスンです | トップ | バースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事