こはるびよりにエコ生活

新米ママがおくる我が子の成長記録&エコ生活の様子(なかなかうまくいかない)やつれずれ思うことなどを

シャンプー

2005-08-01 22:36:32 | Weblog
シャンプーを石けんシャンプーに切り替えてみた。
前々からやってみたかったんだけど、やっていなくて。
急に思い立った。

きっかけはドラッグストア。石けんコーナーに小さく無添加のコーナー
があるのだけどそこで「白雪の詩」という石けんを発見。
新発売って紹介されてた。この店での取り扱いは初めてらしい。
でそれを見てビビビッと来た。これはきっとよい物に違いない。
よーし。お買い上げ。今日から使うぞーって思った。

「白雪の詩」はねば塾っていうところが出している。
とっても興味が出たのでHPを見てみた。詳細は省くけど会社の基本理念
に共感した。また「安心・安全」をテーマにこだわって良い品質の商品を
つくる姿勢にも、数ある商品にも魅力を感じた。

実際に使ってみて、泡立ちも良く、洗い上がりもいい感じ。
石けんシャンプーは二度洗いするといいと言うので二度洗いしてからクエ
ン酸のリンスですすいだ。正直あんまりきしみは感じなかったかも。
体も洗ってみる。うん。やっぱりいい感じ。
石けんひとつでOKだなんて楽チンでよいかも。
当分石けんシャンプーで過ごします。

あとねば塾のHPを見ていて、粉石けん試したくなっちゃった。
今度お買い上げしてみようと思う。
実は佐光さんの本を読んでからずっとサンダーレッドが気になっていてど
うしようかなーって思ってたんだけど、ねば塾のものでもいいよなーって
思ったのだ。こだわりをもって作られている無添加石けん。しかもサンダー
レッドよりも良心的な価格。
今使っている粉石けんがなくなったらトライしよーっと。
現在使っている石けんは母からもらったもので、万能粉石けん。イオン石
が入っていて酵素も入っているけど環境には優しいものらしい。
けど、高い。日用品が高いのはどうかと思う私。自分で買うにはちょっと
ね・・・。母には感謝してるんだけど。

はるも今日から白雪デビュー。そして生まれて初めてリンス経験。
「どう?はるちゃん」
って感想を求めたけど、何のこっちゃ??って顔されちゃった
当たり前だけど。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (MIU)
2005-08-07 16:35:59
ねば塾の「白雪の詩」はとても人気のあるせっけんですよね。自然せっけん派なら一度は使ったことがあるのではないかしら?私も使っていたことがありますが近くでは手に入らないため今は求めやすいせっけんにしています。はるちゃんにもきっとやさしい使い心地でしょうね。



オムツ洗濯も楽しんでおられる様子、何でも楽しめちゃう人ってすごいですね

頑張ってくださいね



それから電子レンジパンを今、はまりにはまって焼いています。また覗いてみてください
こちらこそ (はるママ)
2005-08-07 18:29:39
お久しぶりです。すっかりご無沙汰していました。



白雪は本当に人気があるのですね。ネットで調べてみてびっくり。

でもですね、ドラッグストアでの扱いは本当に小さくそっけない配置でして・・。品質いいのに、もったいないなーって思いました。

やっぱり商品の並びとかって大手にいい顔しなきゃいけないとかメーカーの思惑とかいろいろあるんですかね?なんだかなー。



電子レンジパンにはまっていらっしゃるのですね

是非お邪魔しなくちゃ