Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

なのは2ndくじ第一弾 ご報告

2013-01-26 23:09:04 | 一番くじ@えむあい
久々(といっても11月以来)の一番くじを引いてきました!

映画公開後から楽しみにしていた、なのはMOVIE2ndのプレミアムくじ、第一弾です。
「第一弾」とあるように、2ndでまたくじを制作する予定だそうです。
まあ、第三のヒロインであるはやてが控えてますしね。

ラインナップを確認して、欲しい賞が限られていたため、3回までに留める予定でした。
でかい缶バンクとか、ぬいぐるみとか、どうなん…。当然のようにグラスさんもいらっしゃるし。
欲しいものは
A賞なのは>B賞フェイト>E賞デバイスペン>>>G賞ヴィータ
でした。
キャラとしてはフェイトの方が好きなんですが(でもなのフェイはどちらも大好き)、
このフィギュアはA賞の方が可愛いかなー、と思っていました。

で、いつものように秋葉原へ。
9時開店のショップもあるのは知っていましたが、
早く行けば上位賞が当たるわけでもないし、と11時半ごろ到着。

ゲマズはいつものように行列。あそこは何故ああなん。
数人待ちのボークスでまず2回分、購入。

・G賞きゅんキャラ(シグナム)
・B賞フェイトフィギュア

うわああああきたああああ!!
「うわぁ!」と声に出してしまった。期待してはいたものの、まさか2回でBがくるとは!

私があまりにパァァ(n'∀')ηという様子だったためか、隣で引いていた男性が拍手して祝福してくれました。
やたら「ありがとうございます」と言いまくって退店。

ィイヤッハァー! 箱でけぇー!!!
マクロスFのオルレアンフィギュアもやたらでかい箱に入っていましたが、
このフェイト箱はあれを遥かに上回ります。恐るべしです。

ここでやめようかとも思いましたが、せっかくなので、ソフマップであと1回ひくことに。

・G賞きゅんキャラ(ヴィータ)

おっ、ヴィータきた! 帽子がついてるだけあって重いです。

どうしてもデバイスペンがほしかったので、探し回ってようやくK-BOOKSで発見。
各400円でレイハさん・バルディッシュをお迎えできました。
いや、MOVIE1st版のも持ってる(しかも予備も各1本ずつある)んだけど、2機ともすごく好きなので…。

シグナムは面目ないが放流させて頂いて、引いた分は2点お持ち帰り。
なのはさんにも未練はありますが、それ言い出したらきりがないので、ここらで退散です。



ヴィータはちびきゅんではなく、きゅんキャラです。デカさが伝わりますでしょうか。

どうせ私のことだから、デカ缶とかぬいぐるみとか当てるんじゃないかと思ってましたよ。
あーもう嬉しい。ありがてぇありがてぇ。



そしてこちらは購入したデバイスペン。
小さいのが前回分、大きいのが今回分。並べてみるまで、こんなにサイズが違うとは思っていませんでした。
何がいいって、今回はバルディッシュのコアもクリアパーツなことですよ!
前回といい、ねんぷちといい、バルディッシュはいつもここを塗装で済まされちゃってたからなぁ。
レイハさんはあんまり見た目変わってませんが、素材が柔らかくなって、破損しにくくていいですね。



守護騎士のなかでは人気ナンバーワンのヴィータ。
帽子も衣装も可愛いなあ。
可愛いんだけど…どんだけきちんと立たせてもものすごく前傾姿勢になってしまう…。



シェリルに着せてみた。
「前かがみで笑顔」って少し怖い、ということがわかった。



さあフェイトそんが来てくださったぞこの野郎ー!!
うわああやっぱりフェイト可愛いいい! 
いやー、今回はなのはさんがいいかなと思ってたけど、やっぱフェイト可愛いよ。

私のこのどんよりしたドヘタ写真じゃ伝わりませんが、マントや髪の動きが美しい。迫力があります。
そして縦に長いよこのフィギュア! 33cmあります。
宙に浮いてる&ツインテールが縦に伸びてる、ってことでただごとではない高さです。



お顔アップ。
ここまで近づけてしまうと、髪の粗さなんかがちょっと気になりますね。
顔は…100点満点ではないけど、瞳がちゃんとフェイトの瞳になってるし、許容範囲です。
どちらかというと、30cmくらい離れて鑑賞するのがお勧めなフィギュアです。全体的な作りが良い。

いやー、今回は大勝利でした。
安く済んでよかった! よし、じゃあこの分を来月のアイマスくじに使うぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドールショウ36冬 | トップ | ざっつざつだん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一番くじ@えむあい」カテゴリの最新記事