Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・3 京都旅行(2)

2008-03-21 23:51:50 | 国内旅行

今回の宿泊は京都駅近くの「新・都ホテル」です。
駅の南口からすぐで便利ですよ~。


 

 

 

大きなホテルですが、団体さんや結婚式などもあり
フロントは多くの人で賑わっていました。
あ、受験シーズンでもあるしね~。

 

 

 

最近、南館やチャペルが新設されそっちはおしゃれな雰囲気に・・。

 

 

私達はお得料金の「本館」だったので昔からの古い部屋ですが
駅前のホテルとしては、広い方じゃないかな~。
宿泊者の駐車料金も12時から12時まで24時間利用して
1000円なのでお得感がありました
この日はホテルでゆっくりして・・
お出かけは夕方にぶらりと「京都駅」だけ
でもおかげさまでベットでのんびり静養できました

 

 

翌朝は朝食付きだったので「和洋食バイキング」をチョイス。
かなり広いレストランでしたよ。

 

 

 

私は病人モードでおかゆ食にしてみました。。(右)
というか、右肩負傷でバイキングするの、つらかったよ~
で、写真撮影もつらかったため、画像もづれてーら。。
でもこの後、しっかりデザートも食べたけどね。

 

京都に旅行に来るといつも思うけど
ホテルはファミリーが少なく大人の上品な感じの旅行者が多いです。
だからバイキングといえ雰囲気が落ちついてました。
(最近はエクシブを利用することが多かったので特にそう感じたかな?)
夫は「京都に旅行に来る人はきれいな女の人が多い!」って観察してましたが。
たしかに東京人っぽいおしゃれなOLさんグループもちらほら

 

NEXT

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵ちゃんのライブDVD | トップ | 2008 世界フィギュアス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分に広い! (とし)
2008-03-22 21:08:39
まりごんちゃん こんばんは~

京都駅近くでこの広さ!これ十分広いですよ~。
成田空港近くの日航ホテル、あんなに土地が余ってる(?)
のに、ここと変わらない広さだったよ~。
どう考えても京都駅近くでこれなら文句ないわ

街中のホテルは駐車料金が馬鹿にならないけれど、24時間
千円ってのも良心的だわ

家に居るとやっぱり家事したりして完全には休めないものね。
折角旅行に来たんだからと、つい動き回りたくなるけれど
今回は本当の意味で良い療養になったんじゃないかな?
2月に色々あって、気付かない所にも疲れがたまっていたと思うよ。
旦那様もゆっくりできたんじゃないかな?

和洋食バイキング、美味しそうだね。
しかしカメラのズレから本当に痛みが伝わってくるよ。
今は痛みも治まってるらしいけれど、無理して再発させないようにね。

ん?旦那様は京都で人間観察?(笑)
いつも近くに可愛い奥様がいらっしゃるんだからホドホドにね^^
としさんへ (まりごん)
2008-03-24 16:52:47
としさん、こんにちわん~

今回は夜のお出かけもなくホテルで過ごすつもり
なのであんまり部屋が狭いとイヤだな~って
思ってたんだけど普通なのでよかった。。
駅が近いから観光に出るにバスや地下鉄に乗るのも
便利かな~って思います。
成田の日航ホテルもこんな感じの広さなのね~。
海外旅行前だとスーツケースやらで荷物がいっぱいなのでお部屋が広いと便利だよね~。

ホテルの駐車料金はお得だったけど
京都のお寺とかの駐車料金ってバカにならないよ。。
お寺めぐりすると結構な金額になりそう~
拝観料もあるしね~。

今回の旅行はギリギリセーフって感じ。
1日前なら絶対にキャンセルだったなぁ~。
家に居ると不自由な体で家事しようとしてイライラ
してくるので
「旅」に出ちゃってよかったです。
なんか旅行だと元気パワー出てくるし(笑)

そう、2月は「長男の嫁」してたので疲れました。
普段「箱入り奥さんw」してるので・・
でもストレスに弱いなぁ~

バイキングね、昼と夜はもっと種類があって
ここのホテルの名物みたいだよ。
(夜は100種類だとか!)
でも肩があがらないのでバイキングが辛かった~。
夫は私のお盆を見て「あれ?こんだけ~?」って
「肩が痛くて思うように乗せられないんじゃーー」
私の肩より周りのキレーなOLさん達が気になる夫です

コメントを投稿