Plants! Plants! Plants!

植物の成長記録

発芽 とりあえず全種類

2017-04-20 11:43:30 | 2017年 総合あれこれ



(4月13日)



(4月16日)


13日に種まき、16日に第一号のほうれん草が発芽したコチラ。


とりあえず全種類、最低1個は発芽 or 発芽の気配



(4月20日)

いちばん右のホーリーバジル。。。
たまに行くヴェトナム料理のお店の付け合わせで出てきたのを育てました(笑)

親株がめっちゃ元気に育ってて、種まで採れたので蒔いてみたけど。
場所がない~。
どうしよ


トマトは去年の種にもかかわらず、発芽率100%!
8つしか種が入ってなかったパプリカも、ほぼOK
楽しみなパクチーもとりあえず1個は発芽したし、挿し木で増やせるでしょう♪


あとは場所の問題~。
昨夜の相方の「増えたね~」の一言が、妙に重い。。 (笑)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ほうれん草 発芽 | TOP | 株分け&植え替え »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。