itiniam

ココロのトビラ
北海道で多肉を育てて3年目突入だよ♬
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千代田の松はパステル色

2017-02-09 08:40:35 | 多肉植物

おはようございまっす。


やっぱりまだ風邪が抜けていないゆりです( ;∀;)
いつになったら咳止まるのぉー?
いつになったらダルイの治るのぉー?

哀しいかな、食欲だけはあるんだよ。


昨日、いとうぐりーんさんの更新があったのを今朝知って、
ワクワクしてページを開いたら、エケはもう既に欠品になってました(;゚Д゚)
いとうぐりーんさんの争奪戦は凄いですね、、、全く狩れる気がしない(笑)
というか、この冬場じゃどっちにしても狩れないけど、
それでもショップ巡回はしてしまう北海道タニラーの悲しいSAGA!




月美人に子株が出てきた♬

やったね♡

星、月、三日月(桃)は持ってるけど、
足元から子株が出てくる印象が無かったから
ちょっとコレは嬉しいヽ(*´∀`*)ノ



千代田の松は紅葉時は葉がベビーピンクでめっちゃ可愛かったけど、
今は葉先がローズっぽくなってる。
ちょっとお姉さん色かな。

紅葉は少しずつ褪めてきてると思うんだけど、まだまだパステル感は健在。
ていうか、みどりんな状態に戻る方が難しいんじゃない?って
くらい色が抜けてるんだけど、、、これは正解な姿なのかえ?

君はこのままパステル千代田の松として余生を過ごしていいんだぜ?
だってパステルちっくな方が可愛いに決まってるだろ?



ムチプリ、ペンタンデューム。

このムチプリ感はパキ以外ではウチでは珍しい。
なんだかみんなゲッソリしてるのよねー。
それって冬だからしょうがないの?
冬は一応水遣り控えめですよね?みなさん?

ぶるーん、ぶりーんって
葉が張ったエケとか見るともう羨ましくてしょうがないんですけど。
どーなの、Rinさん(笑)
だって、ワタシ見たもの!
Rinさんちの子、ぶりーん!てしてる子が出るの。

やっぱ日当り確保できるから故の水遣りですよね~。


来年は本格的に植物育成用のLEDライトの導入を考えてますよぉ。
あの紫と青のライトのやつ。(植物育成用)
これでもう、徒長なんて怖くないぜ☆
とか言ってみたいもんですな。

いろいろあって悩むんだけど、植物育成用LED使ってる人が居たら
ぜひ使い心地とか、このタイプがおススメ!とか
教えてくれると嬉しいんだけど、、、
あんまり使ってる人居ないかな(;´∀`)



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ジャンル:
観葉植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるでモリゾー©愛・地球博 | トップ | ホーマックお客様の声。ブー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2017-02-09 11:26:45
こんにちわ
風邪まだ良くならないみたいで大丈夫ですか?我が家の夫も咳とだるさがあるらしく
仕事やすみたーーいと言いながら出かけました^^;
北海道の冬のネット多肉狩りは
本当に難しいですよね。
未だにやる気スイッチが入らない私は
狩りは春まで待つことにしました^^
室内管理にすると 温度はあっても
日照不足が否めない(T□T)  なのでお水を控えたりする。そうするとシワシワに
なり可愛くなぁーーーい!こんな繰り返しです。おまけにカイガラヤロウに襲撃されて お気に入り多肉を乗っ取られてしまう(T□T)  早く外管理が出来る季節になって欲しいですね^^
こんにちは(^_^) (まめふく)
2017-02-09 12:07:33
風邪長引きますねぇ(>_<)
咳つらいですよね。私もこないだ咳風邪で辛かったですもん。
ペンタンデュームむりぷりで可愛い( ´艸`)

それと私、我慢できなくてポチ狩りしちゃったんです(^_^;) 届くのはまだ先なんですが。無理言って置いておいてもらってるんです。ポチ狩り解禁早すぎましたかね?ドキドキです(*_*;
Re:花桃さん (ゆり)
2017-02-11 05:00:45
花桃さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今の風邪は長引くっぽいから花桃さんの旦那様も辛いでしょうね⤵
ワタシは今は咳だけなので、大丈夫!

うん。ワタシも冬場のネット狩りなんてもう絶対しないよぉ( ノД`)シクシク…
多肉が無残な姿になり果てるのは心苦しいにょ。。。

花桃さんはまだ多肉のやる気スイッチ入ってないのかぁ。
でも、カイガラ野郎だけは即、駆除してあげてー(笑)
ワタシも春からは虫対策に土にオルトラン混ぜることにしたよ!
でも。。。一度でいいからカイガラ野郎に遭遇してみたかったわw
Re:まめふくさん (ゆり)
2017-02-11 05:06:08
まめふくさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

リコメ遅くなってごめーん!
昨日は病院の定期診察があったのでバタバタしてましたぁ。

なぬぅ?!
ポチ多肉の取り置きなんてしてくれるショップさんがあるのですか!
それは良い情報ですな♬
いいなー、多肉との出会いは一期一会ですからねー。
取り置きしてくれるショップさんがあるなんて素敵すぎるぅ。
ワタシは来月まで待ちますよ( ノД`)シクシク…

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。