itiniam

ココロのトビラ
北海道で多肉を育てて3年目突入だよ♬
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルビーなつぶつぶがスキ

2016-11-20 09:04:35 | 多肉植物

おはようございまっす。

ゆり地方はあいにくのお天気。
札幌も雨が降るって予報だったね。

今日は札幌でファイターズの優勝パレードが行われます。
いいなぁ~いいなぁ~(・ε・`。)イイナァ
ワタシも栗山政権の優勝パレード観たいよ!
↑そのくせ並んで待つのが嫌いな人(笑)

陽岱鋼は今日のパレードに参加できるのか、心配です。
だって、本人「優勝パレード出たい」って言ってたもん。

これで陽が居なかったらちょっとハムファンとして
考えちゃいますわぁ~(。-`ω´-)ンー

雨の中、寒くてしょうがないでしょうけど
選手達も沿道で応援するファンの方々も
がっちり防寒で風邪とか引かない程度に頑張ってね^^


そして昨日はワタクシ、
とても大きな買い物をしちゃった。d(ゝω・)

でも安かったんだよぉ!!
そしてもう限界なんだよぉ!( ;∀;)

受注が多いらしくて、届くのは12月中旬だって!
マジかー(;´∀`)

届くの楽しみだぁ~(〃艸〃)


さて、今日の多肉ちゃんは
ワタシが大好きなルビーなつぶつぶ♡
だって、ワタシは乙女だからッ!



ピンクルルビー♡
早速つぶつぶじゃないけど、つぶつぶっぽいでしょ(笑)
これは10月の写真だけど。
早く大きくしたくて最近また水遣りしたら
色が褪めてきたので・・・(´;ω;`)ウゥゥ



ピンキー♡
ちっちゃいつぶつぶがいっぱーい(人*´∀`)+゚:。*゚+
ダメだ・・・萌え死んじゃう(萌´д`)モエェ↑

ほぅほぅ、この子は伸びるタイプの子なのか。
このまんまの方が絶対可愛いに決まってる!

でも・・・伸ばしてカットして、カットして、
ゲスゲスするのもアリでゲスかな(ΦωΦ)キラーン



オーロラ姉さん♡
めっさ小さくなったけど、オーロラ姉さんの
ルビー色は健在だよ(o`・∀・´o)
でもこのまま消滅しそうで怖い。
頑張れ!オーロラ姉さん!(○`・Д・´)9



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ジャンル:
観葉植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲスニク発動(ΦωΦ)! | トップ | 今日も朝陽が眩しいオニク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-11-20 10:29:35
私もツブツブ好きです〜(●´ω`●)

もうご存知かもですが、
ピンキーは”流星ポーチュラカ”という別名があって
実はセダムではなくスベリヒユ科らしいですね。
寒さに弱いらしいのでゆりさんのお部屋は増やすのにいい環境かも♪(=^ェ^=)b

オーロラ姉さんは強いコだからきっと大丈夫!
ピンキーもオーロラもたくさんお水をあげて
ゲスゲスしちゃいましょー!!(9`・ω・)9
Unknown (Rin)
2016-11-20 20:16:19
ピンキーってなぁに!?
聞いたことないよ~
・・・と思ったらにゃんこさんの解説があった( ´艸`)
これでセダムじゃないの?
ウッソみたーい(;゚Д゚)
そして可愛いわ~本当にピンクだもの🎵

陽岱鋼はパレードに出たのかしら?
・・・あれ?行き先決まったんだっけ?(;´・ω・)
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-11-21 04:51:54
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

へぇ~”流星ポーチュラカ”って呼ばれてるんだぁ<ピンキー
ほぅほぅ。寒さに弱いのね。φ(・ω・ )かきかき
そう言えば、雅楽の舞もあんまり寒さに強く無いものね。

オーロラ姉さんとピンキーちゃんは春になったら
どんどんどん水あげてどんどんどんどんゲスゲスしてもらいます♡
今の環境は暖かいけど、徒長する危険性が(;´∀`)
Re:Rinさん (ゆり)
2016-11-21 05:00:55
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

Rinさんがピンキーを知らぬとな!
セダムみたいでしょ~、でもポーチュカラなんだよね~。
ピンキーめっちゃかわいいよぉ♡
ゲスゲスできたらRinさんにもお裾分けしますよ?←いつのことやら(笑)

陽岱鋼はパレード参加してましたよーヽ(*´∀`*)ノ
陽の目には涙溜めてました( ;∀;)
ワタシも思わず泣いたよねー。

なんか、楽天が陽から手を引いたらしいので
オリックスが1本釣り予想らしいよ。
まだ代理人通しての交渉してる最中らしい。
オリックスは丁度センターの糸井がFAで抜けるしね~。
とりあえず巨人じゃなくて良かったです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。