itiniam

ココロのトビラ
北海道で多肉を育てて3年目突入だよ♬
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伸びちゃテル多肉(;´Д`)

2016-12-28 10:14:01 | 多肉植物

おはようございまっす。

今日のゆり地方は昨日とはうって変わっての晴天!!
気持ちの良い朝ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

その代わり、最高気温はマイナス4℃だけどなー。

しかし、マイナス4℃で寒い寒いと言っていられませんよ。
ワタシが以前、転勤で住んでいた街は
本日の最低気温マイナス29℃ Σ(Д`|||ノ)ノ
思わず笑ってしまいました(笑)
笑っちゃいけないけど笑わさる未知の世界だよね(;´∀`)

そんな未知の寒さと戦う街の皆さんも
今日も一日張り切って行きまっしょい!




デレオンリバー。

めっちゃ開いてるw



引きで見るとこんな感じ(;´Д`)
めっちゃカワイイのにめっちゃ伸びて
ダンシングフラワーみたくなってるぅ( ;∀;)

頑張ったんだよ。
頑張ってずっと水を切ってきたんだけど、
思わず水遣りしたらこんなんなった(笑)



静夜。

もうかなり水を切ってきたよ。
でもたけのこみたくなってるね、、、orz
水を遣ってもそう簡単に開いてくれないくらい
頑なに閉じる静夜さん。
君も心を開いたらデレオンリバーみたくなるんだろう?



群月花。
何だコレ。
いらないっちゅーのに、王国さんのオマケで来た子。
これって下葉を毟って頭だけ残したら少しは可愛くなるかなぁ?

もうね、ウチではカンカンの日照は確保できないから
いくら水を切っても伸びちゃうん(´;ω;`)ブワッ

みんなよく可愛く育ててるなーって尊敬しちゃう。
伸びないコツがあったらぜひ教えていただきたいですねぇ。


ウチは可愛い子も残念な子も惜しげもなくブログに
アップしちゃうよ(笑)
だって、ネタが無いんだ!ネタが!

神様、どうかワタクシにネタを降ろしてください(´。・д人)オネガイ



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年に向けてアップを始めた... | トップ | パープルな多肉も大好物!(〃... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2016-12-28 11:06:49
こんにちわ
('-'*)オヒサ♪です。
我が家も昨日から室内管理にしました。
温度計を見ると20度
やはり徒長へまっしぐらでしょうね(T□T)
新しく多肉置き場を作りましたが
日あたりがいまいちな方向
春まで頑張って欲しいけど
私ものびのびの多肉ちゃんをアップすると
思います。今年1年ありがとうございます。来年はゆりさんともお会いできることがあればいいですね^^
良いお年をお迎えください。
年内はコメントにこれないと思うので
ここでご挨拶させて頂きます
Re:花桃さん (ゆり)
2016-12-29 06:16:49
花桃さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

花桃さんちもやっと室内管理に入りましたか~^^
冬場の日光は弱いから、室内だとやっぱり徒長しちゃうよねー(´;ω;`)
ウチは室内温度14℃です(笑)
多肉の為にと、部屋の内窓外したけど、
寒くって心が折れそうになるよ(笑)

こちらこそ今年1年ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
楽しいブログライフを過ごせましたよ♪
うんうん。いつかみんなで会いたいですよねー♡
ワタシも花桃さんやにゃんこさんたちとリアルでキャッキャしたーい!(笑)

花桃さんも良い年末年始を迎えてくださいね^^
わざわざコメありがとうでーす(*´∀`*)

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。