itiniam

ココロのトビラ
北海道で多肉を育てて3年目突入だよ♬
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にゃんにゃんにゃんの日だけど、愛染錦

2017-02-22 08:53:10 | 多肉植物

おはようございまっす。

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃん♪の日でございます。



はい。在りし日のななしゃんですよー(≧Д≦)
相変わらず可愛いぜ!
この顔で21歳当時。ヒト科で言ったら100歳だよΣ(゚Д゚ノ)ノ

よく頑張って生きたね^^
ありがとにゃーん♬


そんなにゃんにゃんにゃん♪の日に愛染錦。
何の脈略もございませんが、愛染錦の斑が可愛かったのよ( *´艸`)クスクス



めっちゃイイ斑の出かたしてませんかー?
ついこの間まで殆ど斑が出ていなかった子とは思えない。
日に当てるようになったら斑が出てきたよ^^



こちらも可愛い斑ですねー。
サンバーストみたいな縁取りの白い斑。



真っ白斑♬
お花みたいで可愛いのです~(〃艸〃)



そんな愛染錦の全体像。
めっちゃ幹があばれる君ですね、、、(;・∀・)
もっとお淑やかな幹の伸ばし方が出来んのかなー?

ここまであっちこっちに幹を伸ばしてる子だから
一緒に寄せる子も限られてくるよね⤵



さて、この根元は誰でしょう。
気根が木化してめり込んでます(笑)



答えは夕映えさんでした~。
相変わらずみんなみどりん、、、、orz

生育期は葉の縁が紅色に彩られ、新芽は黄色味を帯びます。
休眠期は緑一色になります。

ヤサイエンゲイより転載

てことは?
ウチの子は2年間も休眠状態って事?www



いつか、クリーム色になる日を夢見て一生懸命育てるからねっ!
だから頑張って目を覚まして!!( ;∀;)



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ジャンル:
観葉植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニクBefore After | トップ | くせ毛なシルバースター(;´・ω・) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-02-22 20:43:53
久しぶりだね~、ななしゃん♪
今見てもやっぱり可愛い~^^
今頃天国で美味しいもの食べてるかな~?

うちのフェレット2号、ななちゃんにしたのは
頭の中にななしゃんの名前の響きが残ってたからかもしれないね~
無意識に「ななちゃん」って思ったもの!
ななちゃんも可愛くてね、元気いっぱいに育ってます。
ななしゃんの長生きにあやからせていただきたいです。
にゃんにゃんにゃん (りーまま)
2017-02-23 01:28:05
またまたお邪魔しますぅ。

ななしゃん、カワイイですね。
とても21歳には見えませんね。
今日、近所のペット用品のお店で買い物をしたんです。11日がワンワンの日、22日がニャンニャンの日で特売日なんです。さらに、今日はネコちゃんにオヤツのプレゼントがありました。ちょっと嬉しかったです。

ななしやんも、お空で美味しいもの食べてるかな?

多肉ちゃんは、お外管理ですが愛染錦も夕映えさんも元気です。
Re:milkyさん (ゆり)
2017-02-23 07:29:01
milkyさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

うふ(〃艸〃) ななしゃん可愛かったよね~❤
親バカって言われてもいいんだ。
だって、みんなウチの子が一番でしょ?( *´艸`)クスクス
あー、美味しいものねぇ、、、美味しいもの供えてないないからな(笑)
ちゅ~るは命日の日しかあげてないけど、
ご飯は毎日供えてるよ^^

うんうん。ななしゃんの名の恩恵を受けて
ななちゃんも長生きしてもらいたいね♬
ヒト科が食べる物をあげないことが長生きのヒントかな~^^
Re:りーままさん (ゆり)
2017-02-23 07:35:37
りーままさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

でしょ?でしょ!
ななしゃんめっちゃ童顔でしょ~。
あれ?りーままさん猫飼っていらっしゃるの~?
いいわね~モフモフしたいわぁ~。
ななしゃんには毎日ご飯(米)を供えてるのよ(笑)
きっとこんなもん食えるかー!とか思ってそうだけどね(;´∀`)

りーままさんちのアエオ達は元気なのね~♪
ウチのアエオは今年はちょっと元気が無くって、
子吹きも無かったよ(´;ω;`)
ななしゃん〜!! (ジュンジ)
2017-02-23 22:46:05
 ななしゃんおひさしぶり〜うちのヤスミンさん(5歳10ヶ月推定)は、なんだか毎日生き急いでる感じがして、心配のタネなんだけど、ななしゃんにあやかって、長生きしてほしいといつも願っているよ〜。お空から見守ってね。
 ゆりさんはきっとななしゃんからも守られている。ねこは15歳以上生きると神がかると江戸時代から言われているからね。
Re:ジュンジさん (ゆり)
2017-02-24 09:18:21
ジュンジさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
お久しぶりのななしゃんは一応これ、赤のキャミソール着てるのよ♬
犬用のだけどなー( *´艸`)クスクス
ヤスミンちゃんは生き急いでるっていうか、元気が有り余ってるお年頃だからね^^
ヤスミンちゃんも童顔猫さんだからきっと長生きするにょ♪
猫は15歳以上生きると神がかるなんて言われてるんだぁ~?
22歳まで生きたななしゃんは大神様だね( *´艸`)クスクス
ななしゃーん!ヤスミンちゃんをお空から見守ってあげてね~!

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。